« 定番ぐるめ。 | トップページ | 台北の公園&美術館。。 »

早かった2月。。。

200801_027

台湾ではお正月は2月上旬。
いわゆる、日本のお正月は私⇒日本、夫⇒台湾で仕事・・だったため、
2月はふたりで「里帰り」したり(雪が舞い散る寒さのときに・・snow

いろいろキョロキョロしながら日々を過ごしていたらあっという間に2月が終了!
ほんとはもっとマメに更新したかったのに、、
「いっそのことブログじゃなくHPにしちゃおうか??」
とか
「会員制のブログでもちょこっと日記書いてるしなぁぁ」
とか考えたり
・・しているうちにまる1ヶ月以上もここでの更新がストップしていた~wobbly

何も知らずに台湾にきた成長のしるし?を残す意味と、
美味しいお店の記録を残す意味と、
そして
私と同じようにこれから台湾での生活をはじめる人の役に立てれば・・
という意味をこめてこれからはここでマメに書きとめていきたいなぁと
思っておりますconfidentupwardright

あ、画像はご近所のカフェですjapanesetea
あらためて台湾のひとは「お茶」するのがすきなのかも!?~と。
スタバ、ドトールは当たり前、「ダンテコーヒー」や「イカリカフェ」など
日本ではなじみのないチェーン店が至る所に。
しかも、ソファ席が多く落ち着けます!!

写真は、チェーンではないようですが、イタリアン系の、
落ち着いたカフェでした。写真撮れないカフェも多いのでなかなか
報告が難しいのが難点ですwobbly

今月をまとめて振り返ると・・
はじめて「ひとりタクシー」をクリアし、
女性専用サウナに行ってみたり、ヨガスタジオ見学&体験行ったり。
いずれも中国語??な私がひとりで・・。もともとソロ活動OK!!な体質なので
好奇心あらば、どこでも飛び込んでいくタイプ。。

後に、夫の会社の人が違うヨガスタジオに連れて行ってくれて
そのとき↑の話をしたら、「ひとりでサウナって、危ない!」って言われちゃいましたsweat01
(ちなみに彼女は日本語ペラペラです~)

はじめて台湾の映画館にも行ったなぁ。。
「jumper」=台湾では「移動世界」!と、「恋空」。
jumperは日本では3月から公開するらしいので一足早く。。
「恋空」は、発音が全然違く、"rian kon"って言うみたいです。。

あ、ホンモノの温泉にも、行ってみた。新北投。。
ただ、ほんとに行って帰ってきただけ、という感じだったので
次回は詳しくレポートします。泉質は、にごり湯でいい感じspa

そしてそして、2月はほーーんとに天気が悪かった。。
ずーーっと雨続きで空がどんよりrain

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 定番ぐるめ。 | トップページ | 台北の公園&美術館。。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/10906663

この記事へのトラックバック一覧です: 早かった2月。。。:

« 定番ぐるめ。 | トップページ | 台北の公園&美術館。。 »