« チーズリゾット(byオット) | トップページ | 出会い。 »

豚肉の白ワインマリネ・3変化

200803_001_2

REAL SIMPLE、創刊1号だけ買っていて、おいしそうなレシピが沢山載ってたので
今まで保存してました。
最近、ついにこれらのレシピを実践してみましたが、そのひとつがこれ。

豚肉のブロックを、白ワインなどに漬け込んで1週間保存可能なマリネに。
色々調理方法もあって、試してみましたnote
塩豚の、オサレバージョン、ってな感じですねcatface

200803_009_2

まずは、漬け込みから。。
バット(大)がなく、ボウルで代用・・。写真となんか、違うなぁsweat01

200803_002_2

漬け込んで3時間後、焼いてみる。
盛り付けてみるといい感じになったけど、
味はハーブとレモンが効いて、爽やか~な感じ・・だけど
なんか思ってたのと違う??

200803_046_2

そして、数日後。
すっかりマリネ液が豚肉に染み込んでいる模様。
トマト缶を使い、トマト煮込みに。
豆缶も使うのですが、なぜかピーナッツ?落花生?のような豆缶を
買ってしまい、その癖がでて微妙な風味に・・。

うぅむ。
見てくれはいいけど全体的に微妙な味だったな。。
ちなみにこのような料理はめずらしく、いつもはワンディッシュで済むような
早くて簡単な料理ばかりです。。

記念に?記してみました~happy01

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« チーズリゾット(byオット) | トップページ | 出会い。 »

おうちごはんの記録。」カテゴリの記事

コメント

リンクに貼ったんだね♪

料理、すごーい!!そしてビビッた!
いつもこんなん作ってるのかと思ったよ(^_^;)

投稿: まりこ | 2008.03.17 08:40

☆まりこさん

こっちで更新することにしました~♪
料理、これ漬け込むだけだから簡単でしたよ~!
でも思ったより味は・・coldsweats02??

投稿: Riko | 2008.03.17 18:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/11351378

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉の白ワインマリネ・3変化:

« チーズリゾット(byオット) | トップページ | 出会い。 »