« 出会い。 | トップページ | 学校へ行く理由。 »

圓山大飯店でお茶会(笑)。

圓山大飯店(グランドホテル)は高台に建っており、台北市内からもその姿は
望むことができます。特に士林夜市に行くと通ると思うので、「おぉ、あの建物はsign02
・・って気になるはず。(私がそうでしたcatface
国賓クラスの偉い人が使用することでも知られている由緒正しく、そして
オリエンタルな雰囲気、、がコンセプトのようです。

家から意外と近く、ずっと中に入ってみたいと思ってました。
両親が来るときはぜひここに泊まってもらおう、と勝手に企んでいたのですが
一足先に見てきました~。

200803_051

皆殆どバスやタクシーでのぼっていくので人があんまりいませんでしたが、
歩きで入る場合はこの門をくぐり・・
(看板がいい感じだぁ。。)

200803_053_2 

雰囲気ある階段を昇り・・

200803_056

これです、これ!
台湾に来たならば・・またガイドブックを見たならば・・
一度は目にするこの建物!
日本ではなかなかお目にかかれない建築物。。壮大です。

中でお茶できないかとウロウロ。
一番上の階まで行ってみたけど、大宴会場があるだけのよう。
で、結局ロビー階のティールーム?のようなところで
プチお茶会(←といって、笑われたcoldsweats01)を。。まぁ単なるお茶休憩ですが・・。

200803_058

ケーキは350円ぐらい、お茶は500円ぐらい。
サービス料10%だけど、日本で普通に喫茶店でお茶するぐらい。
この値段でなかなか優雅な雰囲気でおすすめです。
時間によっては胡弓の生演奏もしている模様。

同じ階にはビッフェレストランもあり、1,500円ぐらいでした。
ランチに利用してもよさそう・・!


住所:台北市中山北路四段1号
最寄駅:MRT圓山駅(徒歩だと少し遠いです)


にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 出会い。 | トップページ | 学校へ行く理由。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

↓のリゾットを作ったシェフです。
自分でも予想外に美味くできたと思いますが、レシピが無いので二度と再現できないかもしれません。

今日は驚愕の美味を発見しました。
カールフールの枝豆マリネみたいなやつ。
ハンパじゃなく美味いです。
しかも100g以上取ったけど11元だったし。
ただこれが言いたくて書き込みしました。
おやすみー。

投稿: シェフ | 2008.03.17 00:10

☆シェフ

また、名料理を期待しています!
枝豆は、確かにおいしい。
しかもあの安さ・・すごいね。

投稿: Riko | 2008.03.17 18:23

もしかして・・・
シェフさんはRiko☆ちゃんのご主人様?!heart04

投稿: まりこ | 2008.03.17 20:30

☆まりこさん

するどいっっcatface
美味しいものに目がない、的なコメントですよね、シェフ・・
私も似たもの同士ですがcoldsweats01

投稿: Riko | 2008.03.18 01:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/11352250

この記事へのトラックバック一覧です: 圓山大飯店でお茶会(笑)。:

« 出会い。 | トップページ | 学校へ行く理由。 »