« 台北市立児童育学中心 | トップページ | 学校開始。 »

台湾日本食事情。

台湾生活ももうすぐ2ヶ月になり・・
そろそろ最初の頃の、「台湾料理、何食べても美味しいsign03」的感覚が
慣れ、に変わってきたような。。
もちろん、美味しいのには変わりないのだけれど、、
「普通の日本食」が食べたくなってきます。

それは何処の国に行っても起こる現象だと思うのですが、、
ここ台湾での「日本食」といえば、、それはそれはの大充実ぶりですshineshine
気休め的な、なんちゃって日本食が多い他国のものとは違って・・
(↑あくまで自分の経験上の話です・・)
ちゃんと美味しいしんですlovelysign01
日本以外の”外国”で食べられる、一番美味しい「日本食」が食せる国といっても
間違いではない・・と思いますdash

コンビニで普通にわさびチューブや味噌を売ってるあたりから
日本づいているとは思っていましたが・・。

今日ははじめて「吉野家」へ潜入。
日本のように、女ひとりでは入れない・・wobblyなんてお店の造りじゃないんです。
小綺麗なレストラン方式。すいていたのでひとりで広いテーブルで食べれました。
「ガリ」が、千切りではなくお寿司のガリっぽいのが面白かったけど、
肝心の牛丼の味も日本と同じ、トン汁も美味しかったですsmile

200803

それから、「藍屋」もあります。週末に行きました。
ここもやはり、造りが日本よりも個室感覚でお洒落な感じでした。。
スーパードライの生を呑んで、まぐろのお刺身、明太子ポテトチーズ焼き、
海鮮どんぶり、おろしぽん酢ステーキ・・やらを注文。
皆、普通に美味しく、日本にいるかのようだった・・bottle
ちなみにこの日は、カラオケに行って日本の歌を歌った後だし・・coldsweats01

200803_007

他にも、日本のお店、いっぱいあります。
回転寿司は駅前に当たり前にあるし・・モスバーガー、牛角、大戸屋、麻布茶房、etc...
日本食レストランは大人気で、並んでいる店も多いから日本の企業もどんどん
進出するんだろうなぁ。。

外国にいながら、こんな味覚、そして感覚が味わえるとは
台湾に住むまで思ってもみませんでした・・riceballdelicious

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台北市立児童育学中心 | トップページ | 学校開始。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

初めましてhappy01
ブログランキングを見てお邪魔してみました。
私も夫の仕事の関係でこちらに来て台北在住もう5年目になってしまったんですが・・・。汗
台湾は日本食いっぱいあるし、日本のテレビ番組もやってるし助かりますよねぇ。
吉野家、私の家の前にもあるのでよくテイクアウトして食べてます。生姜が紅生姜じゃないのがかなり残念ですけどね~。
私もブログやってます。犬ブログなんですけど…。
よかったら遊びに来てくださいnote

投稿: いるさ | 2008.03.05 12:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/10912156

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾日本食事情。:

« 台北市立児童育学中心 | トップページ | 学校開始。 »