« 友人来台日記・その1 | トップページ | ご近所さん。 »

友人来台日記・その2

友人帰国前夜、皆で「士林夜市」へ。
週末に一回行ったことがあるけど、平日は初めて。
・・しかし平日関係なく混んでいるsign03

駅は「士林」駅ではなく、ひとつ手前の駅なのでご注意bomb

5人でいろーんなモノをちょっとずつ食べ歩き。
絶対オススメの、「豆花」。
デザートだけどまた何処にお店が出てるかわからないので
いきなりデザートからスタート。

続いて、麺⇒腸詰⇒串揚げ?各種・・
あ、初めてトマト飴(りんご飴のような)を食べた。なかなかイケる。
最後にお店が屋内に100店舗ぐらいあるところで座って
ビールにおつまみをbeerpisces

200803_103

↑なぜかカメラ目線な地元の若者。友人じゃないよcoldsweats01

その後、その屋内をぶらぶら・・なんとレトロなゲームコーナーなんかもあるtyphoon
そしてここで恐ろしい事件が起ころうとはimpact

200803_124

台湾でおじさんたちがタバコのように嗜む?ビンロウって知ってますか?
椰子のような字を書き、見た目もココナッツの小さい版のような、豆のような。
よく道端のちいさなお店で売ってるんです。
これ、噛んでしばらくするといい気分になってくるらしいのです。

チャレンジャー?なSさんが挑戦してみたところ、、
最初フワフワしてきたと言っていたとたん、
顔面蒼白になり汗が噴出し、、手が震えpaper''ゲーセンの椅子にもたれ、動かない!

sign02sweat01coldsweats02coldsweats02coldsweats02

どうすれば?どうすれば??
・・しかし豹変が早ければ回復も早く、まもなく
Sさんは汗を拭いながら、冷静に状態の変化を語ってくれましたdash
(ちなみにSさんは今回初対面・・貴重な場面を共にした気がしますsweat01

本当にビックリしたけど無事でよかった。。
その後台湾名物カキ氷を5人でシェア。大量なので二人で分けても多そう~。

200803_111_2

そしてその後は皆で足裏マッサージへ行き、深夜にお別れしましたfoot
濃い半日だったなぁ。。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 友人来台日記・その1 | トップページ | ご近所さん。 »

友人来台日記。」カテゴリの記事

コメント

台北プラン満喫だったんだねhappy01


しかし、ビンロウに挑戦するなんてwobbly
あれ、やりすぎると歯が溶けちゃうんだってね・・・

しかも売り手は台湾マフィア絡みも多いみたいだから
(台北はわからないけど、南の方は特にそうらしいよ)
気をつけてねsweat02

投稿: まりこ | 2008.04.22 10:58

ビンロウ、まずいらしいですよねdash
まりこさんは体験しました??

私はビンロウそのものより
ビンロウガール(in 透明ガラス部屋)
・・が気になりますbleah

投稿: Riko | 2008.04.22 22:25

ビンロウった事ないわぁcoldsweats02

ビンロウガールも実は見た事ないのよ。
ガールは見てみたいっheart04

投稿: まりこ | 2008.04.23 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/12103267

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来台日記・その2:

« 友人来台日記・その1 | トップページ | ご近所さん。 »