« Cafe vol1. カフェFirenze | トップページ | 友人来台日記・その1 »

台湾の選挙。。

昨日は台湾の総統選のようでした。
毎度ながら、選挙前後は異様な盛り上がりです。
前回の何かの選挙のときもすごかった・・爆竹。
深夜にものすごい爆竹の音で起きたっけ。。

今回は爆竹はもちろん、なんと近所で花火がsign01

200803_091

思わず窓越しに撮ったら、こんなに鮮やかにshine
目の前の道路で打ち上げていたらしく至近距離で花火が見れ
花火大会のよう。。下を見ると、太鼓をたたく人とか
踊る人形とかでパレード?隊が道を闊歩してましたshoe

日本じゃ考えられないことばかりdash
ただ、選挙カーとかがないのがうるさくなくていいなと。
日本だと仕事中に何度も選挙カーがまわってて「○○○男」、
もう名前覚えちゃったよ・・sweat01ってことがけっこうあったもんです。


・・そういえば、総統に当選した馬さん。
オットが会社の人からよく、似てる、と言われてるらしい。
私が見たところ、二重が一緒なだけにみえるんですが・・horse

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




|

« Cafe vol1. カフェFirenze | トップページ | 友人来台日記・その1 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/11715236

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の選挙。。:

« Cafe vol1. カフェFirenze | トップページ | 友人来台日記・その1 »