« 台北の公園&美術館。。 | トップページ | 台湾日本食事情。 »

台北市立児童育学中心

家の近くに、すんごい遊び場?を見つけちゃいました。
タイトルの場所なのですが、、いつもバスで通り過ぎるところで、
「3D映画」か「プラネタリウム」だと思っていたのですが・・
いざ入ってみると中はとーーーっても広い!!

予想通りの「3D映画」に加え、
「昨日世界」という?民族村のような体験型テーマパークあり、
子供がフラフープや竹馬などではしゃいでいました。
そして屋内型の「児童館」、なんと規模は小さいけど観覧車もある遊園地までsign03
大人ふたりで大騒ぎなんだから、子供はもっと、大喜びな場所だと思います~。。

200803_035_2

200803_041

こんなところが近くにあったなんてーー!とびっくり。
天気もよく、家族連れやカップルで賑わってました。。

場所は、台北市立美術館の目の前です。
http://www.tcrc.taipei.gov.tw/
入場料はNT$30(大人)と安い。乗り物は混んでて乗らなかったけど
NT$20ぐらいだったかと。。
(ほんとはこっちが目的だったのだけど次回になっちゃったbleah
ガイドブックにも載ってなかったので、ホントびっくりした~。
写真スポットも沢山です。新しいカメラを買ったら、また行きたい!

200803_038

↑こんな愉快な写真が取れたり・・

200803_036

↑こんなのもね・・happy02

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台北の公園&美術館。。 | トップページ | 台湾日本食事情。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/10907587

この記事へのトラックバック一覧です: 台北市立児童育学中心:

« 台北の公園&美術館。。 | トップページ | 台湾日本食事情。 »