« 学校へ行く理由。 | トップページ | レストラン@西華大飯店 »

故宮博物院へ。

200803_067

やっと行けました~、、故宮博物院!
ちょうど書道の師範試験で書道史などの調べ物をした後だったので
さぞかし見ごたえがあるかと思いウキウキで乗り込みました~。。

・・??しかし、石器から始まる容器モノばかりがずらり・・aquariusaquariusaquarius
解説してくれるヘッドフォン(日本語版)もしっかりレンタルしたのですが
ひとつひとつの説明が意外と長く、全部聞いてられなかったsweat01
オブジェ?部門で有名な白菜&肉の塊を最後に見つけ、
”おぉー、ほんとに肉だ!”などと小学生以下の感想を残し・・coldsweats01

書の展示に行きついた頃にはけっこうな疲労感dash
3ヶ月に1回、展示を変えているらしくお目当てのものは今回はなかったようですsweat02
しかし意外と近かったのでまたちょこちょこ行こうと思います~bus

↓昼の顔sun・夜の顔moon3

200803_070200803_071

国立故宮博物院:
バス(213番)で行けます。
⇒圓山駅から乗れます!約20分。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ




|

« 学校へ行く理由。 | トップページ | レストラン@西華大飯店 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/12099907

この記事へのトラックバック一覧です: 故宮博物院へ。:

« 学校へ行く理由。 | トップページ | レストラン@西華大飯店 »