« 台湾の選挙。。 | トップページ | 友人来台日記・その2 »

友人来台日記・その1

先週、日本から友人が4日ほど旅行に来ました。
台湾行きが決まったときは、皆すぐにも来そうな勢いだったのだけど
・・何気に、初のアテンドですhappy01
でも、今月また他の友人も来ることが決定。続くね~up

「台湾らしいご飯処を」とのリクエストに、
好記担仔麺(阿美飯店)に決定。
活気があるし、このように↓食べたいものを見て選べる。
紙メニューはないらしい・・。

・・ちなみに、このお店は初めて来たときに
「指差し会話帳(台湾編)」を忘れてきて、次にいったときには
無くなっていたところ。今回は「食べる・指差し会話帳」を新たに購入し
持って行ったところ役に立ちましたscissors

200803_095

友人は台湾お気に入りらしく3回目だったけどこのお店は来たことなかった
らしく、喜んでくれてよかったshine

担津麺、蒸し海老、大根入卵焼き、キャンラー(蜆のニンニク醤油漬)、
蒸し鶏、羊スープ、腸詰、マーボー豆腐・・などなどをたいらげお腹一杯dash

今回、皆が一眼レフで写真を接写するのに圧倒され?
自分で撮るのを忘れていた・・sweat02
私も早く一眼レフ買うぞ~。



好記担仔麺(阿美飯店):
台北市吉林路77-5號~83號(長春路×吉林路)
最寄り駅;MRT中山駅徒歩20分・・
タクシーがおすすめ。深夜まで営業しているようです。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台湾の選挙。。 | トップページ | 友人来台日記・その2 »

友人来台日記。」カテゴリの記事

コメント

私もここ行ったよcatface


1レフ、私も持ってるけど重いのよね・・・
持ち運びが大変sad


でも最近のは薄いしそうでもないのかな。

今度台湾に行く時は持って行こうかなcamera

投稿: まりこ | 2008.04.22 10:53

まりこさんオヒサです☆
このお店、3回行きました・・!
安いし台湾っぽいしメニュー多し、で。。

一眼レフ、日本で買っちゃいましたwink
まだ全然使いこなせてないsweat01

投稿: Riko | 2008.04.22 22:21

おっ!!もう購入済み?!

じゃ、今度行ったときは撮影散歩しようよhappy01

投稿: まりこ | 2008.04.23 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/12101598

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来台日記・その1:

« 台湾の選挙。。 | トップページ | 友人来台日記・その2 »