« 友人来台日記・その2 | トップページ | TOKYO記録・その1。 »

ご近所さん。

今日から4月か~。
しかし今日は本当に寒かった・・rain
バスを待っている間(これがまた来ないっ・・)冷え切った~wobbly
あまりに寒かったのでこちらで初めて「紅豆(おしるこ)」を買って食べましたdownwardleft

200803122

この前学校の帰り、気になっていた近所の喫茶店に行ってみた。
入ると優しそうなおばさんが日本語で迎えてくれたhappy01

メニューはなんと、おにぎりセットにうなぎ・・
「しょうが焼きもあるよ。」とおばさん。
外観はカウンターにサイフォンがある正統派・喫茶店cafeなのに
そのギャップにびっくり。
入ってみないとワカラナイもんです。。

おにぎりセットを食べながら話をすると、おばさんは、日本在住歴30年、だって。。
どおりで流暢な日本語・・そしてだんな様は日本人らしい。
おにぎりも美味しいし、こんなお店が近くにあって嬉しい~。

↓壁に木が描いてあってかわいいshine

200803_118

その次の週末はオットを連れてそれぞれ宿題&PCを持ち込んで
過ごしましたnoteそのとき頼んだチャーハンも、絶品restaurantshine
なかなかレトロで綺麗な空間。
なぜかBGMは演歌大全集?だったけど寛げていい感じ。。

・・カフェ、けっこう行ってるのだけどそのたびカメラ忘れて報告できずcatfacesweat02
学校の近くにも色々いいところがあるので追々撮影してUPしたいです~cafe


明日から学校がプチ・お休みでそのまま私は日本へ・・airplane
5日休むことになるから自習しないと大変だぁdash

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



|

« 友人来台日記・その2 | トップページ | TOKYO記録・その1。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/12109861

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所さん。:

« 友人来台日記・その2 | トップページ | TOKYO記録・その1。 »