« TOKYO記録・その2 | トップページ | かなり »

友人来台日記②

4月末に、2組目の友人が来ました~!
2泊3日でウチの近くのホテル泊だったので、深夜まで遊んだなぁ~

DESでKちゃんカップルと合流。
そのまままっすぐディンタイフォンへ。
夕方狙ったので並ばずすぐ入店!

Dpp_0004

一眼レフで撮った小龍包!いつもより美味しそうに見える!?
この後彼女Mちゃんの夢、「小龍包食べ比べ(歩き)」に賛同し
すぐ裏のお店にも。

Dpp_0015

その合間には、最近永康街にも出来た「度小月」でタンツー麺をnote
これはぜひ食べてもらいたいと思いheart01
あとルーロー飯も皆でシェア。胡椒餅もすすめる。
台湾は食べ物の種類が多いから皆で少しづつ、色々食べないと!

Dpp_0026

・・そしてお決まりの?マンゴーカキ氷。
永康街の有名店です。
ここで初めて食べました。氷もさることながら、マンゴーの量もハンパないsweat01
東京・千○屋で食べたらすごい高いんだろうね~って・・
実際、台湾は500円ぐらい?だったかな・・?4人でシェアしてちょうどよかったかも。

Dpp_0061

お茶屋さんへも。皆で試飲しました~。
Kちゃんが中尾アキラの顔真似しながら飲んでたのを激写したけど、、
ここに載せたら怒られそうなので割愛します(笑)


Dpp_0067

屋台街へ♪
絶対食べてもらいたい豆花と、BBQのようなものを調達し、
これをつまみにウチでビールで乾杯shine
昨日も普通に携帯メールしてたから、ここは日本みたいだけど外国だよね・・
と話しながらまったり。

そのあと、士林夜市をぐるりと一周、
さらにそのあと皆で足ツボマッサージへgoodfoot

そして解散は深夜1時。
夕方から合流して、なんやかんやけっこう濃い「台湾ダイジェスト」を楽しんだような気がsign01

半日でもこれだけ楽しめちゃいます、台湾heart02
(親善大使??)

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« TOKYO記録・その2 | トップページ | かなり »

友人来台日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/21042343

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来台日記②:

« TOKYO記録・その2 | トップページ | かなり »