« 友人来台日記③ | トップページ | 台湾のテーマパーク系レストラン。 »

友人来台日記④カフェ♪

5月の最終週、2組目の来台友達♪
中目黒友達のHちゃん&Aちゃん。
台北在住7年目!というAちゃん友達のMさん、
Hちゃんの台湾人友達も合流・・!

昼間は私も用事がありふたりは友達に案内してもらって
ディンタイフォンとか色々楽しんだ模様happy01

夜から皆で合流し、ご飯ということになりましたnote
台湾料理で有名な「欣葉」・・予約無しではムリだった・・
ということで歩いて微風広場(Breeze Center)へ移動し、
地下にあるAoBaへ。ここも有名な「青葉」の姉妹店で
お洒落バージョンな感じだった。。
「青葉」には行ったことあるけど、全然こっちのほうが雰囲気が
よかったです・・写真撮るの忘れちゃったけど
次回日本から友達が来たら、ここだな、って感じ。。

そして引き続きMさんオススメのカフェに連れて行ってもらったのだけど・・
これが私的に大ヒット・・・lovely
いままで行った台湾のカフェの中で間違いなくナンバーワンですshine
インテリアも可愛いし隠れ家的だし、それに使ってるお皿とかも
こだわっててスバラシイのですshine
メニューも、ホットワインとかベルギービールなんかもおいてある!
ほんと、メンバーといい、ナカメにいるような錯覚に陥りましたdash

Mさんによると、あんまり宣伝していないカフェらしく・・
アート関係のお仕事していてその関係で知ったらしいのです。
有名モデルなんかもよく来ているらしいけど、見てもわからないだろうなsweat02
しっかり手持ちの地図に場所をチェックしてもらってリピ万全でございます~wine

Img_0389_2

ソファーでゆったり、目の前には庭がある♪寛げます・・。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 友人来台日記③ | トップページ | 台湾のテーマパーク系レストラン。 »

友人来台日記。」カテゴリの記事

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/21865618

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来台日記④カフェ♪:

« 友人来台日記③ | トップページ | 台湾のテーマパーク系レストラン。 »