« 台湾ビールの生産地♪ | トップページ | BBQ記録? »

暑いときは宅呑みです。。

週末は”お好み焼きパーティ”、
そして引き続き”すき焼きの晩餐”へ参加diamond

台湾は既に暑いけど・・
やっぱり日本人が集まって皆で食卓を囲んで・・
冷房ガンガンのなか食らう・・いいねぇlovely

お好み焼きは近所の友達Mちゃん宅で定例になりつつある
「鍋を囲む会」?前回の鍋に引き続きのお好み焼き!
タコが売っていなかったとのコトで急きょ
たこ焼きの会から変更したそうだけど、美味しかったheart01
台湾人の友達も参加してワイワイやっているので
お互い「これは何て言う~?」って勉強になります。
・・でも、飲みながらなので結局覚えられてないんだけどねcoldsweats01
今度からメモしようっとpencil

ちなみに週1回はMちゃん宅で一緒にヨガをして
お世話になっております~アリガトrunshine

「すき焼きの晩餐」は、オットの上司の家にて。
奥様がきんぴらとかししゃも焼きとか用意してくれていて、
またまたビールで乾杯。
久しぶりのすき焼き・・私すき焼き好きなんで嬉しかった~
土鍋で炊いたご飯も美味しかった~
夏に食べるすき焼き、いいかもっ・・catface

・・ウチでも鍋買おうかなぁ、とマジメに思った週末でした。。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



|

« 台湾ビールの生産地♪ | トップページ | BBQ記録? »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/21893690

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いときは宅呑みです。。:

« 台湾ビールの生産地♪ | トップページ | BBQ記録? »