« かなり | トップページ | 友人来台日記④カフェ♪ »

友人来台日記③

5月の最終週に友人が2組来台しました~!
まずは元ハウスメイトのSちゃん☆
Sちゃん宅で同居生活をしていたのですよ、、懐かしいcatface

今回は忙しいお仕事の合間に来てくれました・・!
当日に「飛行機乗れる確率50%」ってメールがあったのには焦ったけど
夜には無事対面することができて一安心。


1日目・深夜に家へ到着

2日目
近所の屋台街で朝ごはん→霞海城隍廟お参り→迪化街散策→
占い横町にて占い&うぶ毛取り体験→鼎泰豊→回留(茶藝館)→
お茶屋→阿美飯店→士林夜市→足ツボマッサージ

3日目
お粥横丁→101にてお昼

日程上、ほぼ丸一日しかなかったのだけど、、なかなか濃かったような!
私自身はじめての場所もあったし、迪化街ではかなりいい買い物ができたjapanesetea
身体によいお茶、それもさまざまな種類のものが安く買えるup

途中で雷&スコールthunderrainにもあったし
揺れの凄すぎる台湾のバスも乗ったし
いろんな意味で台湾らしい体験ができたかなぁ・・??

Img_0334_1

迪化街でお店のおばちゃんが教えてくれた!近くに川沿いの
公園があったとは~。

Img_0343_1

お見苦しくてスンマセンsweat01
まさか私までやることになるとは・・チョット痛かったけどツルツルに
なったよdiamondこれで200元(約700円)は安いかも?
仕上げに生のアロエをバキっと割ってパックされたのも驚きだったけど(笑)

占いもお互い当たってました~3種ジャンルを選んで500元ナリ。

Img_0347_1

茶藝館ではゆっくりお話できて嬉しかったwink
ザ・シークレットについて語ってしまったね、Sちゃん!!

Img_0361_1

2日目はあまり時間がなく、お粥横丁もお店が開いてない時間で
残念だった・・
しかし、しっかり101は撮影。

そして、あっという間にSちゃんは帰ってしまった~soon
また来てねairplaneheart

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« かなり | トップページ | 友人来台日記④カフェ♪ »

友人来台日記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/21864025

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来台日記③:

« かなり | トップページ | 友人来台日記④カフェ♪ »