« 新店へ。 | トップページ | 社員旅行。 »

誕生日@101

7月30日・・オットの誕生日ですが
29日に私が日本へ旅立ってしまうため airplanesweat01、、
日曜日夜にお誕生会を開催。

場所は、101の85階sign03
展望台にあがったことないし、レストランは展望台代(けっこう高い)
取られないしということで調べてみたらそんなに食事代、お高くない!

予約者しかその階行きのエレベーターに乗れないらしく、
がんばって電話で予約してみたdash
・・もちろん中国語ではなく、(危なげな)英語で。。

元は天母にあるイタリアンのお店が、日本料理との
コラボ、なお店をと出展したのがこの101のお店らしく。
お店の中央に大きい木の船があって日本っぽい板前さんの姿も。

窓際はfullだって聞いていたけど、窓は見える席で
いい感じ。メインのときにちょうど窓際席が空いたので
移動させてくれた。。

食材もオット好みなウニ、あん肝、などなど。
生演奏ありで雰囲気もいいし、何より狙い通り食材に喜んでもらえて、大成功~heart02

・・ひとつ残念だったのは台風が近づいていて
夜景が殆ど見えなかったこと。。
次回はランチで来て、展望台代わりに景色楽しむのもいいかもrestaurantheart

200808_017

↑レストラン内、暗くて撮れなかったけど・・
ここはトイレ。ちょうど建物の角で、キャンドルがいい感じ。。



↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 新店へ。 | トップページ | 社員旅行。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

ここ私も前から気になってました。
こっちのバレンタインデーに予約しようと思ったら満席でした♪

気になるお味はどうでした?恐るべし台風ですね。笑

投稿: Le5mai | 2008.09.08 19:54

Le5maiさん!

なかなか渋い日本食材使ってるので
生モノとか好きな人にはいい感じです。
付いてくるガーリックパンが美味しかったなup
メインがボリュームありすぎでしたwobbly
メニューが豊富なので選ぶ楽しみもありますよshine

投稿: Riko | 2008.09.09 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/23582248

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日@101:

« 新店へ。 | トップページ | 社員旅行。 »