« K1参戦? | トップページ | 誕生日@101 »

新店へ。

MRTの終点を制覇(=全ルート乗る!)が我が家で流行っておりまして・・
本日は南の「新店」駅に行ってまいりました~busdash

オットいわく、
「バスで通ったとき都会だった。」
とのことでその情報のみでフラリと行ってみたら。。

200807_040

駅を出たら、いきなりこの光景!
ぅぅー、こんなことなら一眼レフcameraを持ってくるんだった・・
と思いながら小さいデジカメで色々激写shine

ぉぉー、ボートに乗れるらしい!
思えば今までまともに乗ったことない。井の頭公園ではナンチャラって言うし、
何より井の頭公園よりスケールが大きいっ。これは乗るしかない~yacht

200807_045

奥まで行ってみると・・なんと崖からダイビングする若者達が!
そして下には、泳いでここまできた(らしい)おじさんが顔を出して
見守る姿も(笑)。。←遊泳禁止、なのにsweat02
ボートの人たちは皆しばし漕ぐのを休んで観戦。
飛び込んだ後にはみな「オォー」と拍手。
なんかショーのようで楽しませてもらっちゃったup謝謝。


200807_051

白鳥にティアラが!crownかわゆい。黒い子に乗りたかったな~

200807_053

つり橋からの風景。なんか、奥多摩のような雰囲気・・


つり橋わたったら・・


200807_056

カキ氷屋さんがshine
なんとトッピングにマンゴーがあった!
隠れてて見えないけど、下にマンゴー・タピオカ・芋餅が入ってます。
ブルーベリー味もめずらしいdash
かなり美味しかった!!これで60元、安いsign03

このあと、またつり橋を戻って歩いたら
豆花大王というお店に出会い、迷いなく豆花を食べて帰りました~

・・結局、新店は駅周辺はこの川辺しか見るところがなさそうだったかなsweat01
適当に台北行きのバスに乗ったら、終点が101だったので
近くの三越で持ち帰り寿司を買って帰りました~

フラリ旅、なかなかよかったなぁsmile

・・ってか、写真といい、見返すと
小学生の夏休み日記みたいcoldsweats01sign02

|

« K1参戦? | トップページ | 誕生日@101 »

台湾散策記(台北市内以外)」カテゴリの記事

コメント

へぇ!新店ってこんな感じなんだね!
今度行ってみよっとhappy01

投稿: まりこ | 2008.07.23 22:45

意外や意外、、でしたdash
買い物とかはできなそうだけど、水遊び?ができるのは◎ですyachtmist

投稿: Riko | 2008.07.24 00:10

この近くキレイですよね☆
私はこの辺に住んでいるので
結構好きです☆夜は割りと涼しい感じで・・・ライトアップされて夜は更にキレイです♪旦那様と是非行ってみてください!

投稿: Le5mai | 2008.07.25 16:43

Le5maiさん

近くに住んでらっしゃるんですか!
ボート乗りながら、この辺に住んだら窓からの景色とかいいだろうなぁ、
って言ってたんですよ~clubmist 羨ましいです!

投稿: Riko | 2008.07.26 00:17

窓からは見えないのですが、
外に出ると見える感じです。笑
先日はブログにコメントありがとうございました。RIKOさんだったんですね☆誰か分からなかったです。笑 また遊びに来ますね~

投稿: Le5mai | 2008.07.28 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/22457509

この記事へのトラックバック一覧です: 新店へ。:

« K1参戦? | トップページ | 誕生日@101 »