« 個展、お洒落パン、そして韓国へ。 | トップページ | K1参戦? »

寧夏夜市。

本日はPCの外付けHDを買うため電脳街へ。
日本よりも安く買えて満足!

相変わらず秋葉チックな雰囲気。。
「Tokyo熱」という看板に惹かれフラッと入りそうになったら・・
オトナのお店だったよ・・萌えキャラアニメのセクシー版?限定
DVD、みたいな。中まで入れませんでした~coldsweats01

おみやげを買うため、二度目の迪化街へ。
迪化街は漢方薬や薬材の問屋街だけど、、
お茶屋さんも点在していて色んなお茶がお手ごろ価格で手に入りますjapaneseteashine
私はここでしか「水果茶」cherryが売ってるの、見たことない。。
喫茶店でよくオーダーするのだけど茶葉状態のって、なかなかないんだよね~・・


200807_017

迪化街の近くに夜市があるの、前から地図でみて気になっていて、、
ついに行けた~up
思ったより大規模!!そしてすごい活気!!
いままで日本からの友人は士林夜市に案内していたけど
(規模はもちろんこちらが大きいのだけど)
この「寧夏夜市」もかなり良い感じshine
迪化街⇒夜市と流れられるし、何より老舗豆花屋さんが近くに!

200807_015

すんごい行列で何かと思ったら。
私の大好きな豆花、オットの好きなカキ氷(ミルク氷でふわっとしたもの)
両方あるみたい。。で、並んで食べましたdash美味しい。
トッピングの芋餅?がモチモチlovely

200807_013

写真がボケちゃったけど・・
こんな感じで色んなお店が。。
結局この「たこ焼き」 を恐る恐ると、、

200807_016

第一印象から決めていた?タイのエビ、その他を買って夕飯に。
このエビ焼き、屋台にしては高価な、250元。
殆ど屋台は単価50元以下のなか・・でもさすがに?美味しかったsign03

家のすぐ近くにも屋台街があるけど、
そこにはないジャンルの店が多くて新鮮だった~
あ、「たこ焼き」・・の味報告。
近いけどちょっと甘い物体がかかっていて微妙?
あとなぜかたまねぎのみじん切りが入ってたな・・sweat02

|

« 個展、お洒落パン、そして韓国へ。 | トップページ | K1参戦? »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/22455956

この記事へのトラックバック一覧です: 寧夏夜市。:

« 個展、お洒落パン、そして韓国へ。 | トップページ | K1参戦? »