« 動物園@台湾 | トップページ | 寧夏夜市。 »

個展、お洒落パン、そして韓国へ。

濃ゆい一日だった。。

水墨画教室見学

青木由香さん個展見学

ベーカリー boite de bijou

夜は女3人で韓国料理屋さんへ

その後、夜の街をウィンドウショッピング☆


水墨画教室は・・9月からの開講らしく今は募集してなかったsweat02
今は紙の貼り絵教室か蝋染絵?だけらしく・・でもそれはそれで
おもしろそうなので1回体験教室に行くことに。

その後、「ニイハオノート」で有名な青木由香さんの個展へ。
中国語勉強で通っていた大学のすぐ裏のギャラリー。
暑さの中、近いはずのパン屋さんも見つけられずまずギャラリーをみつけた。
お洒落なギャラリー!
ちょっとすると青木さんが新聞記者の方と入ってきた!
(取材が始まったのでわかった。。)

私、ニイハオノートの存在は知っていたけど本は買っていなかったので
青木さんに「ここで買えますか?」って聞いてみた・・
(残念ながら販売はしていなかったので日本で買うことに。)
それをきっかけに色々お話してしまった~
気さくで元気な方だったhappy02
実はこれから水墨画習おうと思って、、って言ったら
習わなくても自己流で書けますよー、だって。。センスもあるんだろうなぁ。

200807_006_2

200807_007 

そしてこれまた図々しくもお目当てのパン屋さんの場所を聞いたら、
「あ、私もいま買ってきたトコですよ~、ここの道まっすぐ行って・・」
って親切に教えてもらいましたhappy01

Img_0532_1
オットに、「大仏ケーキ」と名づけられたブルーベリーちゃんsweat01


噂どおり、台湾では珍しいお洒落なパン屋さん(ケーキも本格的!)
ほんっと大学のすぐ裏。通ってる間、気がつかなかった・・bread
クロワッサン、木苺入りバゲット、ブルーベリーケーキ↑を買ってみたけど
どれも美味しかったcherry!!

そして夜は女子3人で韓国料理屋さんへheart01
台湾に来てはじめての韓国料理~。
サムギョプサルがなかったのが残念だったけど、
タコ入りプルコギ、サムゲタン、チジミなどをオーダー。
そして台湾ビールで乾杯notesshine

思いがけず、食べ放題?のアイスクリームが美味しかった。
5色ぐらいあったので、一番美味しかったグリーン、
何の味?って店員さんに聞いたら「忘れた」だって・・sweat01

その後、街をブラブラ。
昼は暑っついから、夜に買い物っていいな~
洋服屋さんも、遅くまで空いててけっこう混んでるし。
Iちゃんと色違いでオソロのチュニックをGETsports


ということで、
とっても濃ゆい、充実した一日でしたnote



↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



|

« 動物園@台湾 | トップページ | 寧夏夜市。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

お久しぶり~★
楽しい台北ライフを送られているようでよかったです。
大仏ケーキ(笑)のお店可愛くっていいよね!

投稿: MK | 2008.07.18 11:03

MKちゃん~お久しぶりdog
あのケーキのお店は東京にありそうな感じで
新鮮だった!パンも美味しいしshine
他にも、あぁいうティストないのかなぁ~

投稿: Riko☆ | 2008.07.18 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/22279273

この記事へのトラックバック一覧です: 個展、お洒落パン、そして韓国へ。:

« 動物園@台湾 | トップページ | 寧夏夜市。 »