« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

台湾で、ちゃんとイタリアン。

台湾でちゃんとしたイタリアンが食べたい、、ランチでも行ってみようかな・・
って思っていたのを忘れていた頃に、、
オット上司から結婚祝いにイタリアンのお誘いが!

ちょうど後輩も台湾人の彼女と結婚が決まったようで合同で
イタリアンランチにご招待されましたheart02

大安駅に集合し、歩いて案内された先は
シックな感じでとっても雰囲気のよいお店shine
店員さんも皆英語がペラペラで接客も◎・・!

お昼からワインで乾杯wine
これ、ほんと幸せポイントだゎ・・smile

ピザも釜で焼いているらしくパリパリで美味しい~
しかし、超巨大dashひとり前なのに、余裕でピザーラとかのMサイズ!
お持ち帰りにしてもらいました。。
パスタ(頼んだのは、リコッタチーズ入のラビオリ)もトマトソースが
美味しかったup

・・食事中、インパクト大のスキンヘッド・イタリア人シェフを
みかけ、「あ、ココ、ネットで見た気になってたお店だsign01
と確信。来れてよかったnote
上司さま、ごちそうさまでしたhappy01

200808077a

↑インパクト大のシェフと一緒にcamerashine
(イカ墨パスタでお歯黒になり、大騒ぎして写真を取り合う合間にて・・smile

200808_079

落ち着いていて、雰囲気抜群でしたshine

houseLa Giara
 台北市復興南路一段352号2F 
 (02)2705‐0345
 MRT木柵線・大安駅

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



| | コメント (2) | トラックバック (0)

社員旅行。

7月末~3週間ほど日本に帰っていたため、気がつけばもう9月・・!
(日付は実際の日にちでUPしております・・)
久々の更新だなぁ。。。
日本も暑かったけど、台湾もまだまだ暑い・・sweat01

一気更新・・ということで第一弾は
「社員旅行」。
オット会社(ほぼ皆台湾人)の社員旅行に同行。
1泊2日、バスの旅です。

台北出発朝7時半(眠い~bus)朝マックを配られ・・
11時過ぎに目的地・・よくわからないのですが
台中の下、台南の上あたりに位置するところへ到着。

アジアンっぽいテーマパーク?にて昼食。
予定表にはBBQと書いてあったけど、暑すぎるせいか?
中のレストランになった模様。
昼食後、キャンドル作り体験?をして
その後5つ☆ホテルらしい、プリンスホテルに到着。

すぐ裏手にはプールや遊園地があり子供連れには嬉しそう。
ここで夕飯5時半(早!)、でもそのビッフェが美味だった~・・!
前に書いた5つ星ホテル(台北の西華=シャーウッド)よりも
内容がよい。デザートにカキ氷がありトッピングが多種の模様。

夕飯後は裏手遊園地で夜しか開園しないところへ。
花火の時間が遅かったので一周ブラブラしてホテル内の
エステに行ってみた。アロママッサージしたいなぁと思っていたので。
30分1,000元でお風呂付とホテルにしてはお得なお値段happy01

次の日は朝ビッフェ⇒お昼までウダウダ、
お昼にバス出発busdash、ランチ、
走り続けてbus夕方にお弁当配られ・・と
食に恵まれた旅だったなcatrestaurant

200808_061

↑アジアンテーマパークで繰り広げられていた、オット曰く
「ニューハーフショー」(←多分女子だと思うけどね~coldsweats01

200808_067

↑夜間限定遊園地にはLEDの桜並木が!近づくと電気が花の形をしてたcherryblossom

200808_068

↑部屋も広く、快適なホテルでしたup   





↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~
 

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »