« はじめてづくし。 | トップページ | やっと、落ち着いたかな。。 »

ヨーロピアンなカフェ。

昨日はこのブログを通して知り合ったYちゃんと初対面。
会う前から好きなものとかが、嗜好が似てるなぁと思っていて
いざ会ったら話が尽きず、ずーっとおしゃべりしてたconfident

私が気になってた、大学近くのカフェ・・
営業時間調べなかったらまんまとランチ時間、開いておらずcoldsweats02
師大夜市方面の一角にある、Yちゃんが気になっていた
イタリアン?っぽいお店に入ってみた。

お店のドアを開けてびっくり。予想もしなかった内装!
外からは中が暗くてよくわからなかったけど
めちゃめちゃインテリアが可愛い!!
壁がターコイズブルー×サーモンピンクでかなりツボなんですけど・・heart
台湾にありがちな「どうしてコレを飾る??」
という突っ込みどころも見当たらない。。

音楽も落ち着いてて良いし、壁の絵もおしゃれ。
メニューはパスタ、サンドイッチ、オムレツなど。
私達はオムレツをオーダーして、これまた味もいけてるup
サラダのドレッシングがちょっと甘かったコト以外は、かなりの満足度。
あ、店員さんがちょっと荒かった、かなcoldsweats01
でも店長さんらしき人は優しかったよcat
・・なぜか月・火がお休みらしいけどng

でも、リピ決定ですなgood

200809_012

200809_011
 
ちょっと、写真撮り方×だった・・これだと伝わらなそうwobbly
カフェ好きの方はぜひ実際に行ってみることをオススメします~!

そして次に、、まえにココにも書いたベーカリー、boite de bijouへ。
外にひとつだけあるテーブルでお茶が出来るらしく
LAVAZZAのコーヒー(60元!)と今回はカシスムースをshine
Yちゃんの、プリプリハートのベリームース?も可愛美味しいheart01

200809_009_2

話してるうちに雨が降ったり止んだり、
虹が出たり・・diamond
そして、いよいよ暗くなってきて帰り道
たまたま充実した品揃えの画材屋もみつけて
大満足のいちにちでした。

・・Yちゃんと私の共通点
「雨女」らしい。
出会った瞬間も、それはそれは、けっこうな(大)雨だったのでした~rain


house芝麻站(Sesami Village Cafe)
 台北市龍泉街74号 
 (02)2363‐8015
 MRT新店線・台電大楼駅(古亭駅からも散策がてら、歩けます~)

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« はじめてづくし。 | トップページ | やっと、落ち着いたかな。。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

早速記事になってる~早いね。
本当に時間があっという間に過ぎたね。
長いことありがとう~

今度は雨にならないといいね(笑)
この写真上手く撮れてる♪
ここのもう一つケーキ置いてる提携の
カフェがあるみたいだね。

投稿: Y | 2008.09.12 01:28

Yちゃん!

濃い1日でした~ありがとうnote
更新、いつも遅かったのでここ最近
早めにがんばってますdash

え、提携カフェなんてあるんだsign02
それは知らなかった・・行かなきゃ!heart

投稿: Riko | 2008.09.12 15:08

Rikoさん、はじめまして....。
お訪ねくださってありがとうございました。

台湾で新婚生活をされているんですね。
台湾にも美味しいものが沢山あるんでしょうね。
食べてみたいです。

書の作品も見せていただきたいです。

投稿: cypress | 2008.09.12 22:52

cypressさん!

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます!

ブログ、偶然辿り着きましたが気に入ってしまいはじめて「お気に入り」に入れさせてもらいましたshine

エビマヨ、はやく作りたい・・restaurant

投稿: Riko | 2008.09.13 00:32

ブログ日記楽しみにしてます(o^-^o)
そのカフェもかわいい感じっぽいよ。
また行きましょう~♪式から戻ってきたら・・

投稿: Y | 2008.09.13 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/23673625

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロピアンなカフェ。:

« はじめてづくし。 | トップページ | やっと、落ち着いたかな。。 »