« 簡単即席炒飯。 | トップページ | ヨーロピアンなカフェ。 »

はじめてづくし。

・・はじめて
”当日”にブログ書き込みしてるかもcoldsweats01

このブログ、日付操作が可能なので後からその日付で
書いてたりします。。
日記代わりなので、、小学生の夏休み最後の絵日記みたいなもんデスsweat02

それはそうと、今日は「きょう」のできごとを。

火曜はlanguage exchangeの日。
台湾人のmomoちゃんと日本語⇔中国語レッスンですbook
・・といっても、momoちゃんの日本語レベルのほうが格段に上なので
ほとんど私が日本語で中国語を習っている状況。

いつもは喫茶店で会ってるけど、今日はmomoちゃんの自宅へ。
これから中国語の個人レッスンの仕事を始めたいらしく
色々準備中なのだとか。
日本人の生徒さん大募集中shineらしいので気になる方は私までお問い合わせください・・happy01
20代のしっかりした、可愛い子です(あ、女性限定です~)

momoちゃんのペットcat二匹・・
ふだん知らない人には一切近づかないという子にも
すり寄られ、今まで「犬派」だったけど、猫もいいなぁと
デレデレしてしまった私heart単純です・・catface

そして帰りはバス停までスクーターを二人乗り。
これまた台湾でスクーターに乗るとは、初体験shine
なかなかexcitingだった~dash

・・そして最後の「初体験」
それは水墨画。
先週木曜からいよいよ教室に行きだし、、
宿題が出ました。先生のを真似して、いきなり書く!
今日家でやってみたけど、、
おもしろい!!
まだまだだけど、、書道のおかげで道具も全部揃ってるし、楽~

問題なのは、書道師範試験以来、
1度しか筆を持ってなかったコトだろうか。。
書道の本色々台湾に持ち込んで、東京の書道学校からも毎月課題が載った
本が届く(出品すると審査され段があがっていく)のに
1度も出品してないありさま・・

「書道」よりも「水墨画」にのめり込むような予感フツフツですsweat01
でも色々融合させるのが狙いなので、イイとしましょうっっcatup

200809_006

↑コレは、先生が描いたもの

200809_007_2

↑宿題、描いてみました。遊び書用に使ってる、
 「Rパンダ印」も押してみましたgood 

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 簡単即席炒飯。 | トップページ | ヨーロピアンなカフェ。 »

ならいごと。」カテゴリの記事

学校(チャイ語)のこと。」カテゴリの記事

書道話。」カテゴリの記事

コメント

こないだはどうも♪
この蓮の花やっぱりかわいいね~
自分で書けるようになったらうれしいよね☆
また書いたの見せて・・・

投稿: Y | 2008.09.12 01:24

この老師の作品は、ほぼロータスモチーフ
なんだよ~!昨日は頼まれて「竹」を描いてたけど。。。
色使いとかもピンク×グリーンで好みなんだよねheart02

投稿: Riko | 2008.09.12 15:19

ピンク×グリーンの組み合わせかわいいよね。私もピンク×茶色も好き。ところで今気づいたけど、パンダのはんこかわいい~

投稿: Y | 2008.09.13 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/23628342

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてづくし。:

« 簡単即席炒飯。 | トップページ | ヨーロピアンなカフェ。 »