« 台湾で、ちゃんとイタリアン。 | トップページ | はじめてづくし。 »

簡単即席炒飯。

おうちごはんの記録が少ない・・sweat02
言い訳するワケじゃないけど、写真だけは撮りためてあるんですcamera shine
これから、記録代わりに小出しにしていきます~pencil

おうちごはん、ホント簡単なものばかり作ってます。
昨年独身時、仕事忙しかったとき・・なぜか
帰ってきてひとりぶんの「おうちごはん」づくり没頭?していたのが
いまになって役に立ってるかもdash

あのときは、なんで疲れてるのにひとりぶん作ってるんだろ・・??
と思っていたけど、、フシギなものですconfident

きょうの夕ご飯は
急きょオットが外食restaurantになったので
じぶんひとりぶんの速攻チャーハン。
チャーハンは色々バリエーションがあるけど(炒めるだけの簡単料理代表?)
きょうは適当に思うがままにつくってみたdash

名づけて
「ほたてのオイスター炒飯」
材料は、ホタテ小粒・ネギ・にんにく・エリンギ・キャベツ。
調味料は、オリーブオイル・塩コショウ・酒・オイスターソース

超簡単。
ネギとホタテとオイスターソースが合いそう、という発想のみから誕生flair
本来作ろうとしていたものに必要だった、ゆで卵を上にのせて、完成。
普通に溶き卵にして混ぜたり、
目玉焼きにして上にのせても良さそう~fullmoon

ホタテとエリンギの食感が似ていて、おもしろい一品ですgood


200809_005

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台湾で、ちゃんとイタリアン。 | トップページ | はじめてづくし。 »

おうちごはんの記録。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/23629366

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単即席炒飯。:

« 台湾で、ちゃんとイタリアン。 | トップページ | はじめてづくし。 »