« やっと、落ち着いたかな。。 | トップページ | ひさびさの、台湾の週末。 »

台湾病院はじめて物語。

連日の更新・・catface(←もう満足か・・?)

今日は健康診断に行って来ました。
台湾に来て、初めての病院。
まだ台湾で病気しておらず、一回も保険証を使ってませんrun

大きい総合病院で、健康診断のフロアがありました。
検診服は、男女ともお揃いのスエットの上下。
日本の会社で受けてたところは、男女別のフロアだったので
最初違和感あったけど、進むにつれ特に気にならず。。

日本語話せるスタッフがそれほど多くなく、検診者も、みたところ
日本人いなかったな・・昨日検診したオット曰く、何人かいたとの
ことだったけど。。

最初のロッカーからつまずくsweat01
ロッカーの操作の仕方が中国語で、わかんねー・・と思ってガチャガチャ
してたらあとから入ってきたおばさまも苦戦の模様。
「読んでもわからない~」と声をかけると、「そうよね~!!」って、
私は言葉の問題のツモリで言ったのに。。
で、結局ドアがきつくて開かないだけであとは簡単な操作だったのsweat02
でもガチャガチャやってしまった私は表示されてた番号覚えてなくて、
スタッフの鍵で開けてもらう羽目に・・coldsweats01

はじめての検benがロッカーに閉じ込められてしまったゎkey

そして順々に検査が進められ・・
本日のメイン、バリウム検査※にドキドキしていると
空腹時の検査が終わり、朝食ルームへ案内されるrestaurant
↑しかもなかなか美味しかったnote

(※今まで日本の会社では、35歳以上対象の検査だったため、
未知の世界・・私がとっても怖れている検査のひとつである。)


あれ??

オットが昨日受けて「気持ち悪い~」って言ってた、バリウム検査がなかったよ!!?

ご飯食べていいってコトは、胃の検査、終わったのね??

うっきゃーーhappy01happy01happy01upupup

・・あ。

もしかして検査コース選ぶとき、
「腹部エコー」にしたんだったよ、確か。
それ、子宮のエコーと間違えてそれはを受けたほうがイイ、なんて話したっけ・・!?
その「腹部」が「胃」だったなんて、何て嬉しい間違いをsign03sign03

あー、ホント助かった。
これで一生バリウム体験することはないかも??

帰りは晴れやかに寄り道をし、
PAULでパンを買って帰りました~good
お店のお姉さん、日本人ってわかると「アリガトウゴザイマシタ」paper

200811_051
ribbon本日の寄り道収穫たち・その1
大好きなPAULのクロワッサン他、豆花、
前から欲しかった1杯分のティーサーバー。

200811_050
ribbon本日の寄り道収穫たち・その2
台湾産・オーガニック生姜コスメ屋さん発見。超可愛い!
石けん&歯磨きジェル購入。(←ボケたcamera)和民のビラをもらう。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« やっと、落ち着いたかな。。 | トップページ | ひさびさの、台湾の週末。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

健康診断してきたんだぁ!
ロッカー鍵あせるよねー検便閉じ込められた。汗

石鹸良さそうだねー♪

投稿: Y | 2008.11.29 18:59

Yちゃん☆

早速LINKさせてもらいました~(゚ー゚)

台湾コスメは全てにジンジャー入りで
びっくり。歯磨き粉も茶色なのsweat01

投稿: Riko | 2008.11.30 02:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/25727012

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾病院はじめて物語。:

« やっと、落ち着いたかな。。 | トップページ | ひさびさの、台湾の週末。 »