« ヨーロピアンなカフェ。 | トップページ | 台湾病院はじめて物語。 »

やっと、落ち着いたかな。。

Img_1155

・・2ヶ月以上ブリの更新ですcoldsweats01

今年の(人生の?)大イベントが目白押しで無事、
台湾の生活に戻った、という感じ。。

8月から冠婚葬祭が続き、
9月21日は私達の結婚式inスペイン⇒そのままイタリアへ新婚旅行
11月22日は結婚パーティin東京

・・こんな感じで台湾⇔日本を繰り返し、
そして台湾からヨーロッパへも飛び、
短期間にこんなに飛行機乗りまくったの、はじめてairplanedash

この間のお話は、追々ここに記録していこうと思います~
これからはこまめに更新していきたいなぁ・・confident


さっそく今日の話ですが
3週間(日本に帰っていたので)ぶりに水墨画教室へart
いつもより激しい、・・1時間半の遅刻sweat02
めざまし時計が狂っていたのもあるけど、、9:30-12:00までってのも
あるけど、怠けすぎだろ~sweat01
おまけに毎回描いていかなきゃいけない作品、持参せずwobbly
「今日はありません(汗)」という私に
「3週間あったのにどうして~?!」と大ウケな優しい老師&生徒の皆・・。

いかん。。日本人ってけっこういい加減なんだね、って印象与えてるよdown
ぜったい・・コレを読んでる日本人の皆さん、ゴメンなさい~coldsweats01

お昼は、ようやく台湾で「マイ箸」デビュー。
結婚パーティで、皆に配ったものです。
全員マイ箸なのにすごい感心させられてたのです、すごいよ台湾人のエコ意識bud

そして何気に「海角7号」もう見た?って話をしたら
なんと老師がDVD持ってるよ、って貸してくれた!
上映中の映画も簡単にDVDで出回る台湾・・すごい。。

そして帰りのバス停でおばぁさんに話しかけられ、
たどたどしく「わかりません~」って答えると
「日本人ですか?」って流暢な日本語。
思わず「日本人ですか?」って聞いたら
80歳で昔日本の教育を受けた台湾人の方だった。。
それにしても発音が自然で、見た目も日本人のようでホントにビックリ。

そしてうちのおばぁちゃんのことをふと思って色々
考えながらバスに揺られるのでした・・
この話続きは、また次の機会にmaple

毎回長い文になってしまうな~・・snail

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ヨーロピアンなカフェ。 | トップページ | 台湾病院はじめて物語。 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

(o^-^o)お疲れ様&おかえり~
日本のパーティも無事終了ー
すごい一時間半遅刻って笑 でも夜型ならありえる・・・私も最近夜型になってしまった。こないだのタルトのカフェもっと近い方法見つけたよ(笑)公館から歩くとすぐだった・・・温州街。私も海角七号、海賊版DVDでみちゃったー笑 

投稿: Y | 2008.11.28 02:43

Yちゃん!
ただいま~ようやく冠婚葬祭も落ち着きましたぁ。。
タルトカフェの話もここに書きたい・・
って、ずいぶん前になってしまったようなsweat02
またあの辺、行こうねnote

あ、いまさらだけどブログ、リンクしてもいいcatface

投稿: Riko | 2008.11.28 17:05

気になるお店をDONG HUAエリアでも見つけたよ(*^-^)行こう♪また来月暇な時、教えてちょー

うん、もちろん!ブログリンクしていいよ~☆

投稿: Y | 2008.11.29 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/25697599

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、落ち着いたかな。。:

« ヨーロピアンなカフェ。 | トップページ | 台湾病院はじめて物語。 »