« ひさびさの、台湾の週末。 | トップページ | 輸入食品充実のお洒落カフェ。 »

日本滞在中の食べある記まとめ。

そろそろ結婚式とか、新婚旅行記録を書きたいのですが、、
その前に忘れないうちに食いしん坊記録@日本を・・happy02

・・しかしPCの調子悪すぎsweat01
ブログ更新作業中に3回もフリーズするしwobbly
いったい何回目でUPできんねん・・。

気を取り直して、、
今回の滞在で、かなり日本食を満喫しました。。

※写真は、デジカメ充電消耗のため、一部のみですsweat02


・蕎麦
東京で前の会社行きつけのお蕎麦屋さんへ。
おつまみも全部美味しくて、〆に食べるセイロが最高。
地元でも2回、お蕎麦を食べる機会があったなぁ。(with天丼も)

・うどん
お洒落うどん屋で大人気らしい「つるとんたん」へ。
新宿店にランチで行ったのですが、大行列・・。20分は並んだかな。
夜はライブもやっているらしく、興味あるなぁ。。

200811_044
明太子うどん。たっぷり1本使用とのコト。。下記のように大きいお皿☆

・焼肉
友人が、浅草の老舗のお店に連れて行ってくれましたheart
店内もレトロで、お肉も美味しかった・・。

・豚しゃぶ
友人宅で鍋パーティ?をhappy01
お肉は鹿児島の黒豚、翌朝は鍋の残りを豚汁にして頂きました~pig

200811_046


・宇都宮餃子
はじめて宇都宮に降り立ちました(結婚パーティのロケ?でcatface
噂の餃子・・いろんな種類があって美味しかった。でも佐野ラーメンがもっと
美味しかった?

・水炊き
博多・華善」福岡のお店が東京進出したらしく明太子とかもありました。
コラーゲンたっぷりで最後の雑炊もいい感じ♪

・お寿司
パーティ前日にずっと行けずじまいだった、「美登利寿司」(渋谷店だけど)へ!
生もの好きなオット好みのおつまみも充実していて予想通り
お寿司も美味しく、二人とも大満足。

・居酒屋
これぞ日本、って感じな居酒屋へ。
パーティ後に3次会?
こうぃう何でもないお店が妙に恋しくなる、台湾帰国・前日・・。


最後に二人そろってネット喫茶(漫喫)もカラオケも行けて、
2泊3日のオットにとっては充実した日本滞在になったのではないでしょうか~。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ひさびさの、台湾の週末。 | トップページ | 輸入食品充実のお洒落カフェ。 »

日本滞在記録。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/25826565

この記事へのトラックバック一覧です: 日本滞在中の食べある記まとめ。:

« ひさびさの、台湾の週末。 | トップページ | 輸入食品充実のお洒落カフェ。 »