« 日本滞在中の食べある記まとめ。 | トップページ | 台湾で●●デビュー。 »

輸入食品充実のお洒落カフェ。

ネットで見つけて知っていた気になるお店・・。
今日近くまで行く用事があったので道分かるか
怪しかったけど、、ちゃんとたどり着いたup

予想以上にツボで
「ウガっ!」って感じdashdash

お店のお兄さんも親切で色々説明してくれたear
ヨーロッパの食品が中心で、オリーブオイルやジャム
日本、台湾の調味料も。全て試食できるそうですgood
柳宗理の食器も置いてあります。

カフェも併設していて
ちょうどお昼時だったのでドリンクと
パン+3種のトッピング(オリーブオイル各種、ジャム各種、はちみつ各種)を。
フードメニューはこれとデザートしかなかったので・・私にしてはかなり軽めcatface

20081209125936

木の上に・・か、可愛い~lovely

ちなみに、オリーブオイル⇒イタリア産・軽めのもの
ジャム⇒ブルガリア産(多分)・バラの花びらジャム
蜂蜜⇒台湾産・柚子(で育った)蜂のみつ

を選んでみました。
どれも美味しかった・・特にオリーブオイル、少しスパイシーな
感じでありながら香りがすばらしい。。

ドリンクはブルーベリーのような感じ、と聞いて
頼んだら、たぶんサンザシ。体によさそうup


またふらりと行こうっと・・♪

20081209125221


20081209125259 

housePEKOE
 台北市敦化南路一段295巷7号 
 (02)2700‐2873
 MRT復興敦化駅6番出口から徒歩10分ぐらい。

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 日本滞在中の食べある記まとめ。 | トップページ | 台湾で●●デビュー。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆にほんブログ村からとんできました!!台湾人とお付き合いをしている者です。
シンプルでめっちゃおしゃれなカフェですね!!フードもシンプルでいいなぁ~
台北にもいっぱいカフェがあるんですよね~☆台湾は何度か行ったことがあるのですが、がっつり観光だったので、中華料理ばっか食べてました笑 今度行った時はゆっくりカフェめぐりもしてみたいな~
またお邪魔させて頂きます★

投稿: yoshic | 2008.12.11 22:55

☆yoshicさん

はじめまして!
書き込みありがとうございますcherry

台湾、いっぱいカフェありますよー♪
台湾!なカフェから東京にあるようなお洒落カフェまで。。まだまだ開拓中です
dash

また遊びにきてください~happy01

投稿: Riko | 2008.12.12 00:08

たくさんのプレゼントありがとう♪
あのジンジャーの石鹸ももしかしてここで?
柳宗理の食器まで・・・汗
やかんも売ってないかな?欲しくて・・・

投稿: Y | 2008.12.13 01:29

☆Yちゃん

ジンジャーはまた違うとこなのよ~。
誠品書店のなかに入ってるよshine

・・柳宗理のやかん、あったかも!
キッチンツール中心だったしupwardright

投稿: Riko | 2008.12.15 03:09

うれしいやかん!!姉と母が愛用してて使い易いらしい。最近台湾で備じょう炭?見つけて炊いてお水に入れると、お水が美味しくなるらしい。台湾のお水って沸騰させてもまずいよねー゚゚(´O`)°゚

投稿: Y | 2008.12.16 00:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/26067106

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入食品充実のお洒落カフェ。:

« 日本滞在中の食べある記まとめ。 | トップページ | 台湾で●●デビュー。 »