« クリスマス記録? | トップページ | 2009年開始。 »

陽明山温泉&高台カフェ。

台湾で二度目の温泉を体験♪
前回は北投温泉spaで個室風呂・・でしたが
今回は陽明山温泉spaで露天風呂note

陽明山に行きたいなぁと思っていたら
ちょうどオット会社の社員旅行?が
現地集合・現地解散で陽明山の旅館1泊、
ということになり、行ってきました。

行きは、いつもお世話になっている会社の方が
車で迎えに来てくれて旅館まで一緒に。
けっこうクネクネした山道を登り・・carenter
少し車酔いギミに~wobbly

途中、硫黄が吹き出るところに寄り、見学~eye
まるで箱根のよう。。
温泉卵fullmoonもあるらしいです。

Img_1242

旅館は、陽明山でも豪華なところらしく
庭が殆ど「温泉公園&プール」になっていて皆水着で入る
ようになってます。
最初、水着で温泉ってなんか変だから内風呂だけで
いいよ、なんて言っていたけど何種類もあるお風呂は
外にしかないので入ることに。。

200812_022

しっかり硫黄の香りがする白にごり湯に水着で
入ったのは、生まれて初めて!
でも温度もちょうど良かったです♪
(結局部屋にも個室風呂が着いてたので翌朝しっかり朝風呂しました~happy01

温泉公園の休み処(東屋)に置いてあった
「生姜茶?」が美味しかった。
喉に良さそうで身体も冷えなさそうjapaneseteashine
日本だったら普通、お茶or水(たまにbeer?)だけどね。。

温泉・プールのほかにジムやら色んな運動施設があったので
久々に卓球&バドミントンしてみた・・tennis
思いがけず白熱。

次の日は、帰りに前から気になっていた
眺めの良いというテラスカフェ、「The Top」へ。
文化大学の体育館の下のほうという住所しか
知らなかったのだけど何とかたどり着けました。

200812_024
私達は2F席。奥に見えるのが台北市内の景色です~

200812_028
クッションエリアは子供の遊び場と化していた・・sweat02

曇り空だったので景色は残念だったけど・・
夜の夜景、すごいキレイらしいです。
席も3層に分かれていて、ゲルのような部屋や
ソファ席やテラス席など!
料理は台湾料理・タイ料理って感じで
まぁ、味より景色・雰囲気、ですねwink

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« クリスマス記録? | トップページ | 2009年開始。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

台湾散策記(台北市内以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/26622841

この記事へのトラックバック一覧です: 陽明山温泉&高台カフェ。:

« クリスマス記録? | トップページ | 2009年開始。 »