« 楽天@台湾 | トップページ | 陽明山温泉&高台カフェ。 »

クリスマス記録?

200812_001

いきなり届いたナポリの消印の封筒。
差出人は白紙で、私宛・・
でも”Mr.Riko”になっているのが気になる。
って開けたら、新婚旅行先のホテルからだった。
Merry Christmas & Happy New Year カード。

それで、あぁクリスマスか~、
なんて実感。。

それにしても最終日に少し奮発し
1泊しただけのホテルだけど、こういうサプライズは嬉しいnotes

台湾にいると、日本にいたときのように「クリスマス」を
意識しないような・・xmassweat01

見に行かなきゃ!というイルミネーションもなさそうだし
何より暖かく、雪も降らず、どうもクリスマスのイメージから遠いような。

しかし!
バスの運転手さんは全身サンタ衣装で運転。
ウチのマンションのロビーには
七夕のようにカードが吊るされているxmasshineが。。


どっちにしてもフシギなクリスマス光景ですcoldsweats01

そんなワケ?で24日は予定は決まっておらず、
当日になっていきなりタイ料理ディナーを決行~restaurant
近所の屋台街もいつもと変わらぬ光景。
街に出てもそんなにカップルも多くない・・
やっぱり日本が盛り上がりすぎなのね、と実感。

微風広場(Breeze Center)前のお店。
なかなか美味しかったです。
台湾のタイ料理、いまのところハズレなし・・scissors

200812_015

インドビールも置いてありました。ツリーが可愛かった↑

200812_013

生海老のサラダ。美味しいけど予想以上に辛かった・・coldsweats02

200812_017

微風広場にクリスマスっぽい飾りがあったので激写camera

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 楽天@台湾 | トップページ | 陽明山温泉&高台カフェ。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/26532970

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマス記録?:

« 楽天@台湾 | トップページ | 陽明山温泉&高台カフェ。 »