« 「鶏肉と野菜のソテーwithバルサミコソース」 | トップページ | 楽天@台湾 »

はしご送別会~!

日本に帰ってしまう友達Mちゃんの送別会がありました。
Mちゃんが台湾で帰るまえに行っておきたいお店を2軒、はしごrestaurantdash

1軒目は、トンポーローで有名な上海料理のお店。
期待通り、今まで食べたトンポーローのなかで、ダントツでしたshine
キメが細かく、ジューシーでタレも香ばしくて最高・・
さすが在台4年のMちゃん、ステキなお店を知ってるなぁ。。
日本から来る友達を連れてくると間違いなく皆喜ぶらしいup

200812_004_4

そして2軒目は、日本でも有名な「糖朝」。今回お初。
日本ではマンゴープリンで有名ですが、いざ台湾で
行ってみると食事メニュー、かなり充実してました。

ラーメン、麺が細くて固めでスープも海老のだしが
きいていて美味しかったですshine
そしてメイン?のデザートも、4人で
暖かいもの(豆花+百合の根+タピオカ)
冷たいもの(仙草+ココナッツミルク+小豆)を。。

200812_005
(右はドライアイスが下からモクモクと・・!)

豆花は他と比べるとかなり「大豆」感があり豆腐のよう。
仙草のほうは意外な組み合わせが、けっこういけました。

そんなこんなで2軒ともお初でしたが美味しかった~
Mちゃんは台湾のいろんなこと知っていていろいろ
質問しちゃいました。。
中国語の発音めっちゃいいし・・

知り合ってそんなに経っていませんが
なんだか寂しいな~

・・日本に帰ってもがんばってねsign03

↓ランキング参加してます☆良かったら押してください~

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 「鶏肉と野菜のソテーwithバルサミコソース」 | トップページ | 楽天@台湾 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

上海のトンポーロ美味しそう!!
これどこのお店か教えてもらっていい?
来週いとこが台湾に遊びに来るの♪
駐在の人はいきなり帰っちゃうから寂しいよね~でもお友達になれてよかったね。

投稿: Y | 2008.12.19 11:06

☆Yちゃん

お店の名前ね、「極品軒」だよ
台北ナビに載ってるよ~!
ぜひ行ってみてー☆

http://www.taipeinavi.com/food/restaurant.php?id=247

投稿: Riko | 2008.12.19 23:33

ありがとう(o^-^o)
台湾って何気に上海料理が多いよね!

投稿: Y | 2008.12.23 14:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/26273872

この記事へのトラックバック一覧です: はしご送別会~!:

« 「鶏肉と野菜のソテーwithバルサミコソース」 | トップページ | 楽天@台湾 »