« 割れた~・・! | トップページ | 友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!) »

友人来台日記・その5

友人来台日記も5組目・・!
2009年お初は、Mちゃん&Rちゃん。。

今回も、テーマは「食べ歩きをしたい!」ということで・・
3日間、食べまくったdashsign03

2/5(木)
夜、ふたりの宿泊するホテルに行き部屋の前までお迎えに行き
ピンポンnoteするも、会えず・・
なんとホテル違いだったというハプニングからはじまりcoldsweats01

この日は「寧夏夜市」近辺で食べ歩き。
B級グルメ攻めですな。。
まずは私の中国語老師おすすめのお店で
ルーロー飯+スープにセブンで買い込んだビールで乾杯。。
このあたりから既に台湾の雰囲気ムンムンbeer

そして道順から豆花屋さんへ。
カキ氷(雪花)とタピオカ豆花を3人でシェア。やっぱり美味しい・・
ここの豆花lovely!!(詳細は以前の日記、「寧夏夜市」をどうぞ。)
次に、麺屋さんでは 酸ラー湯麺+イカ団子入スープを。

何気に軽く夕飯食べていたので
これ以上はムリ・・ってことで屋台には手を出せず
1日目はここまでfull

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2/6(金)
この日は夕方に集合。。

ジン(京)タイフォン → 台北駅⇔bullettrain板橋 → 台北駅中微風フードエリア 
→ 行天宮 → 占い横丁&うぶ毛取り → 100元海鮮店

「小龍包」のリクエストにより、ホテルから近いジンタイフォンからスタート。
ディンタイフォン弟子のお店でこの日も地下の席はオール日本人だったdash

Rちゃんのダンナ様が電車好きだそうで、是非台湾のbullettrainの撮影を!
というリクエストにより一駅往復してみました・・
ひとり往復(片道8分)=70元(約200円)という安さに一同ビックリeyesweat01

台北駅ではフードコートでタンツー麺、「鮮芋仙」で
豆花(また!)・仙草・冬瓜茶フラッペwith小芋団子を。
そのあと台湾夜市コーナーではタンツー麺をnoodle

200902_006

↑元々Yちゃんから教えてもらったドリンク。今ややみつきですゎ~heart02

その後行天宮(初めて中に入った!)に行き、お参り。
英語で説明してくれるおじさんがいて占い?の方法を教えてくれた~
半月の形をしたものmoon2をふたつ持って名前や教えて欲しいことを
心の中で唱え、投げてその裏表で答えが分かるらしい。。
あと、長い線香を持ったおばさんが無料でお払いをしてくれるwink

200902_008

↑ライトアップの行天宮。何気に10時過ぎまで開いているらしい。。

そしてお参りのあとはすぐそこにある、占い横丁へ。
前回来た時私は占い済みだったのでふたりだけ占いし、
これまた恒例の?「うぶ毛取り」また挑戦してしまった~。
やっぱりチョット痛いんだけど、ツルツルにはなるんだよねcatface

最後に地元人で賑わう居酒屋チックなお店へ。
前から気にはなっていたけど、お初。
おつまみの種類が多すぎて選ぶのが大変!
なんとか選んだ鶏の炒め物とか、蟹豆腐とか、美味しかったgooddash

【濃い3日目へ続く・・】



↓「台湾ジモティネタ」満載過ぎです・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 割れた~・・! | トップページ | 友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!) »

友人来台日記。」カテゴリの記事

コメント

5回目ってみんなすごい遊びに来てるねー!!自分も観光客気分だから楽しいよね!!このドリンク美味しいよね♪クリームがたまらん。これから暑い美味しいよね!
私はお砂糖半分にしてもらう☆温泉博物館とかレトロの日本風で素敵~温泉ラーメンの場所また教えて!

投稿: Y | 2009.02.19 11:12

このドリンク、友達もハマってたよ~lovelygood
そうそう、温泉博物館の造りがレトロで可愛かったー!
レンガもいいし、何気ないステンドグラスに弱い私。
らーめん屋は次会う時に教えられるね^^

投稿: Riko | 2009.02.23 00:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28063045

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来台日記・その5:

« 割れた~・・! | トップページ | 友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!) »