« 友人来台日記・その5 | トップページ | TAIPEI LANTAN FESTIVAL 2009 »

友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!)

2/6(土)

この日は朝10時集合でMRTに乗り新北投spaへ。

温泉博物館→地熱谷→川で足湯→温泉公園浴場→「温泉ラーメン」でランチ

川に流れているのは、よく見ると温泉!
皆天然足湯を楽しんでいたので私達も裸足になり
本温泉前のプレ温泉を楽しみましたnote


温泉公園の公衆浴場、40元なり。安い!
なぜかポケット着きの水着はNGらしく(何で?)私のは
フェイクポケットだったので「OK!」とのこと。。(何で?)

「北投名物・温泉らーめん」は凄い混んでいたけど
怪しみながら入ったところ、醤油ラーメン、美味でしたnoodle
麺も程よくコシがあり、普通においしくてびっくり。。

温泉&ランチを楽しんだ後は、淡水に移動。
友達がガイドブックで気になったというムール貝のお店へ。
実際は、ムール貝よりも少し小さめの「くじゃくあさり貝」(日本語訳はこうらしい)。
夕方に一足早く、台湾ビールで乾杯。

200902_028_2

↑洗面器1個分の貝で200元・・!殻入れに、タライがついてきたdash

200902_029

↑淡水着いてから、ずっと曇りだったけど移動直前に光がshine


そしてそして・・次は101に移動~building
私も今回はじめて展望台にあがった。
入場料400元 、けっこう高いのね~bomb

200902_030

↑ちょうど、ランタンフェスティバルのイルミネーションがshine

200902_032

↑展望台の最上階、91階の外。上の写真の、うえにチョンって載ってる部分!

そしてそしてその後・・
トンポーローのお店にタクシーで駆けつけたらちょうど閉店時間らしくwobbly
近くをうろうろし、「CHA FOR TEA」で飲茶を。

200902_033

ここもすぐラストオーダーになり物足りなかったのでsweat01
「牛肉麺」のリクエストによりフリーペーパーに載っていたお店を
タクシーのおじさんに見せる。

すると・・
おじさん曰く。ここは台湾で一番マズイお店だってsad
で、おすすめだという「とても小さいけどかなり美味しい店」に
連れて行ってくれたlovely目的地より近いのに・・優しいおじさん。
中国語勉強しててよかったと思えた瞬間だったな~bleah

着くと、ホントに小さくて古いお店だけど行列が!!
日本の行列ができるラーメン屋さんのようdash

200902_035

夜10時半だったけど、次から次に人が途切れませんsign03

味は・・何と言っても牛肉が大きくて柔らかい!
麺もコシがあって美味しい!!
お腹一杯だったのに間食してしまった~noodle

これはほんとにジモティ なお店・・。
「林東芳牛肉麺」です。朝6時までやっているそうです。
微風からも程近い、八徳路沿いです。
超オススメですup


・・そんなこんなで食べつくしの3日間。
M&Rちゃんはお腹一杯になって帰国しましたairplane



↓「台湾ジモティネタ」満載過ぎです・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 友人来台日記・その5 | トップページ | TAIPEI LANTAN FESTIVAL 2009 »

友人来台日記。」カテゴリの記事

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

台湾散策記(台北市内以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28115399

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!):

« 友人来台日記・その5 | トップページ | TAIPEI LANTAN FESTIVAL 2009 »