« 友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!) | トップページ | お忍び・・? »

TAIPEI LANTAN FESTIVAL 2009

去年行き逃した「台北ランタンフェスティバル」。
今年は行って来ました~shine

前の週末、101から帰るとき道路がやけにイルミネーション仕様に
なっているかと思ったらflair・・
メイン会場が市政府(&国父記念館)でその近辺道路、
チカチカにしてたみたいcatface

Img_1557

曇り空で控えめに見える 101。


Img_1567

ホンモノと、ニセモノが並んでます~!



Img_1562

なんだか、ディズニーランドを思い出しました。。 ふぁんたじー。


Img_1566

ビルをスクリーンにしてた。。この牛模様がいちばん可愛い・・☆


Img_1582

2009ねん・花柄牛の親子cute


道行く人々が、コンサートでもないのに光り物をつけていたのが印象的。
牛の角?が光るカチューシャとか。
道端で光るおもちゃ売ってたり・・台湾っぽい!
台湾の人はキラキラ光るの好きなんだなぁー。。


P.S.
散策ついでに日本のカレーうどんのお店、「古奈屋」を発見!
台湾にあったとはdashここのカレーうどん、好きなので嬉しい。。
見つけたときは閉店時間だったので次回是非いきたい・・noodle




↓「台湾ジモティネタ」満載過ぎです・・!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!) | トップページ | お忍び・・? »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

私も初めの方に行ったよー今年初☆
すごい人だよねー色んな牛がいてかわいいよね♪ところでさすが食べ物に敏感!!

私もカレーうどん大好き☆古奈屋って今
検索してみたら、東京で有名なんだねー
関西にはないかも~?!1人で食べに行きたいぐらいカレーうどんが食べたい(笑)
いい情報ありがとうー

投稿: Y | 2009.02.23 12:24

☆Yちゃん

古奈屋、カレーうどんにごはんがちょっとついてて
最後にカレーごはんも楽しめるのが嬉しいのよ~shine
国父記念館正面入口、封面のNET近くにあるよんnoodle

投稿: Riko | 2009.02.23 22:33

ありがとー(◎´∀`)ノ
私、ラーメンでもカレーうどんでもご飯一緒に食べるよー笑 

投稿: Y | 2009.02.24 15:58

ラーメンにごはん!
お好み焼きとごはん、の感覚かな?
私はラーメンにチャーハンor餃子かなぁ。。

投稿: Riko | 2009.02.26 01:33

早速お邪魔しちゃいました(*^-^)ノ

私は結局ランタンフェスティバルどれも見逃しちゃいましたweep
来年こそはっっ!!って思ってます^^

投稿: ねこヨーダ | 2009.03.09 19:49

☆ねこヨーダさん

いらっしゃいませnotes
私も去年、気づいた頃には終わってたんです~・・!
来年ぜひ行ってみて下さいeyeshine

投稿: Riko | 2009.03.09 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28309041

この記事へのトラックバック一覧です: TAIPEI LANTAN FESTIVAL 2009:

« 友人来台日記その5・続き。(超ジモティ牛肉麺情報アリ!) | トップページ | お忍び・・? »