« TAIPEI LANTAN FESTIVAL 2009 | トップページ | 台湾で●=3 »

お忍び・・?

3月はじめての日記。。
2月後半、更新サボってたなsweat02

↑おいおいUPできればと思います~
気温30℃の暑い中、spa行った話とかね・・bleah

200902_042

・・突然TOKYOに行ってました。

久々に吉祥寺行って・・この写真は、ランチタイムの
老舗カレー屋「まめ蔵」のまめ豆カレー。
いつもfullで入れず・・ついに食べてみた。
コクがあってかなり美味だった~lovely

まめ蔵といえば、確か6年ぐらい前
このお店の前を通りかかったときにちょうど、
携帯に仕事の電話がかかってきて
「山中湖で幽霊役。あさってオーディション行ってね」
って・・鮮明に思い出した。懐かしいな。
選ばれなくて良かった・・


現在に戻りますが

この日は大雨で井の頭公園散策ができなかったので
翌日もまた吉祥寺散策。
ユザワヤでずっと気になってた羊毛フェルト系のスイーツ製作キット
とか色々買い込んで・・本屋でパンダ本とかカフェ本その他、買い込んで。
手芸キットなんて買ったの、小学生のときムリヤリ?入った手芸クラブ時
以来!手芸、苦手なんです、私。
でも食品サンプルとかそういうの大好きなので食いついてしまったcoldsweats01
無事製作したら報告します~up

200902_044
ベトナムコーヒー、生春巻、グリーンカレー。

井の頭公園内でこれまた行き逃していたペパカフェフォレスト。
夏は緑の中でビールが呑めると友人が絶賛していたっけ。
今回は寒かったので開放しておらず
評判のグリーンカレーを。後味辛くなくマイルドで美味しい!! 
辛いの苦手な人にもピッタリなお味shine

200902_045
外から見るとこんなかんじ↑

ペパカフェは、系列で公園内にもうひとつ「うさぎ館」というクレープカフェ
そして公園外にペパーミントカフェがあります。
今回うさぎ館にも行こうと企んでいたのだけど
行ってみたら自分の好みとはちょっと違っていたのと
おなかの具合とで今回は入らず。。

なんだか食べ歩き日記になってますが(いつも?)
雑貨屋散策、パルコ内散策など
東京住んでるときにしていたようなことを。

うーん・・
そういうことが急に恋しくなったのかも・・?
台湾でそれ相当のウキ感を達成してないのかも・・
食べ物は美味しいけど間違ったのも多いしweep
東京在住時と比べたら、かなりのひきこもりな台湾の私。


まぁ、そんなこんなで本当に突然のTOKYO行きだったので
殆ど「お忍び帰国」です・・
よっぽど荻窪&西荻窪在住の友人に突撃電話しようかとも思ったけどねconfidentsweat01

そうそう
TOKYOに本帰国したときの住まい、
なんとかして吉祥寺にすることを誓ったのでした。。
中目黒にも自分の城を持てたので、今度もなんとかなる気がするdashup



pencil次回のための覚書き・・

・カフェ「無花果」
・DELI 「しまねこ軒」
・雑貨 「サンク・プラス」

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« TAIPEI LANTAN FESTIVAL 2009 | トップページ | 台湾で●=3 »

日本滞在記録。」カテゴリの記事

コメント

旦那さんの出張にもしかして・・・
(・∀・)イイ!
豆カレー美味しそう♪
うわぁーおしゃれなカフェが多いね東京は。
素敵ーー手芸私もすごい苦手ー
がんばれー笑

投稿: Y | 2009.03.11 19:41

☆Yちゃん

えへ・・便乗しちゃいましたairplane

台北でももっとカフェ巡りに精を出したいshine中山に気になるトコがあるので今度つきあって~up

投稿: Riko | 2009.03.12 18:31

私も井の頭公園のこのカフェ好き☆
おいしいし、居心地いいよね!
井の頭公園前の「いせや」や
「金の猿」もお勧めだよ。
あ、でもカフェじゃない・・・

あ、マンゴーかき氷食べに行きたいので
決まったら、またご案内よろしく
お願いしますlovely

投稿: ちゃんまき | 2009.03.16 19:34

☆まき

次回は夏に行って、タイビールを呑みたい!
(昼からっ・・happy02beer

「金の猿」は若いときに覗いて「高っ!」ってイメージあったけど、今ならもう大丈夫かな(笑)?いせやはいつ見ても活気があるよね~ 吉祥寺、上品なおばさま多いし年代問わずな街でいいよね。。

次はマンゴーカキ氷ね、待ってるよpaperdash

投稿: Riko | 2009.03.16 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28543753

この記事へのトラックバック一覧です: お忍び・・?:

« TAIPEI LANTAN FESTIVAL 2009 | トップページ | 台湾で●=3 »