« 北投放浪記。 | トップページ | 自力でお寿司を・・ »

両親ご一行、来台。

週末、ちょうどオット両親・私の両親が初めて台湾へ。

cuteオット両親
高雄1泊→花蓮1泊→台北1泊

cute私両親
台北3泊(3日目に花蓮日帰りairplane

・・と、内容は違うものの皆木曜に来て日曜に帰っていきました。

私の両親は私達のマンションから徒歩2分!のホテルに宿泊だったので
初日歩いて迎えに行き、そのまま好記担仔麺(阿美飯店)へ。
(このお店、以前行ったときの日記→コチラ
台湾料理シンイェは翌日の夕食だったそうで、そっちに行かずよかった・・。

今回は二組ともツアー、パックで来ていたので自由時間の合間に会う感じでした。

オットの両親のほうは、台北が3日目だけだったので
その日の夕食予定のホテルで待ち合わせ→一緒に食べれるかもしれない?
ということだったのだけど・・行ってみたらツアー客ご一行様こちら、のように
会場が出来あがっていてそこに合流するのはムリでした・・coldsweats01

なので私達ふたりは結局近場で小龍包を食べようと、「京ディンロウ」へ。
(今まで勝手に「京タイフォン」と言っていたら、正確にはこんな名前だったsweat02

200902_058

ここの烏龍茶小龍包はやっぱり美味しい~happy01
小龍包食べたい、ってときはディンタイフォンまで行かずとも
近場だったらここに行くことが多いな。。

今回はお店入るとき、日本語で話しかけられなかったのが嬉しかったりwink
日本人ってバレてない!?・・みたいな。

もうすぐオット父の誕生日ということもあり
金華街のクチコミ話題になっているケーキ屋さんのケーキを
調達し、4人で家でいただきましたcake
評判どおり甘さ控えめで美味しい。。
(写真撮らなかったのが残念)

そんなこんなで。。
1日おきで各両親が家を訪れ、慌しく帰っていきました~housesoondash

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 北投放浪記。 | トップページ | 自力でお寿司を・・ »

友人来台日記。」カテゴリの記事

コメント

\(;゚∇゚)/京タイフォンだと私も思ってた!ここも私前の会社で日本から来た人と行った時、全員日本人だったよ。汗
ケーキ皆で食べたんだーお義父さんのお誕生日にあのケーキよかったね☆美味しいでしょあっさりで・・・

投稿: Y | 2009.03.17 23:26

コメントできますよ~に。

うちも近いのでよく行きます^^
地下は日本人多いですよね~~

私達は普通の小龍包派だったりしますcatface

慌ただしくて大変でしたね。お疲れ様でした(◎´∀`)ノ

投稿: ねこヨーダ | 2009.03.19 10:16

☆Yちゃん

お、仲間がいた!
これからは、京タイフォン改め京ディンロウだね・・

ケーキ、夫パパはプリン食べてた☆買うとき焦げ目つけてくれたよ~thunder

投稿: Riko | 2009.03.19 17:45

☆ねこさん

コメントエラー直った様でよかったですdashお手数おかけました~sweat01
このお店、地下の部屋で私の今までの経験では、日本人率80-100%です!
日本にいるみたいですよねcoldsweats01

投稿: Riko | 2009.03.19 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28654087

この記事へのトラックバック一覧です: 両親ご一行、来台。:

« 北投放浪記。 | トップページ | 自力でお寿司を・・ »