« 自力でお寿司を・・ | トップページ | チワワの親になりました! »

レトロ雰囲気満載のカフェ発見!

今日は太極拳レッスン後run(2回休んだので、何気に久々。。)
アンディ・ウォーホール展へ。

200903_013

同じ中世記念堂内で開催しているので毎週気になっていて・・
いよいよもうすぐ終了ということで、見てきましたdash
ミュージアムショップはチェック済みで、お気に入りのバナナの
グッズは既に入手済みだったりするんだけどcoldsweats01
ベタだけど、キャンベルスープのデザインも好きheart04

そしてこの記事のメインは「カフェ」・・!
師大路でツボなカフェにめぐり合ってしまった・・。
2階建てなのに、一見1階と2階が違う店かと思ったら
中で繋がってたcoldsweats02

200903_011
↑帰り際に撮ったので暗くなっちゃいましたsweat02

ツタの這う古めかしい建物の2階の
ほの暗い空間がどう~も気になって。。

本当はこのちょっと先にあるYちゃんオススメのカフェに
行く予定だったのだけど、けっこう混んでいたのでこちらの
近所カフェに入ることに。。

階段上がって2階ついた瞬間に「ぅお~」と声が出てしまった・・
レトロで建物(窓)のツタも内側から見えていい感じ。
席もちゃぶ台&プチ畳席、座り心地良さそうなレトロ椅子席、
そして目に飛び込んだのが小上がりの大クッション席!!

200903_004

ちょっと暗かったので窓側をパチリcamera
小部屋のようになっていて、この右の大クッションに背を向けもたりかかり
脚は伸ばせます~寝ちゃいそう。

200903005c

見難いけど、小部屋のなか。
窓側の対になってる大クッションのほうの脇に・・
水道のシンク跡があったりして、レトロで可愛い。

200903_008

暗くなったら店員さんが各地にキャンドルを灯しに。
私の小部屋coldsweats01でも、シンクに置いてるしっlovelyshine
(これまた見辛いですな・・加工しても変わらんかった)

200903_009

私の小部屋(笑)からみた風景。
奥に、プチ畳席がみえます~。
ちなみにこのちゃぶ台上のライトはIKEAの模様!
うちのと一緒のもよう!

インテリアのレトロぶりに興奮してしまいましたが・・

店員さんもけだるい感じでいいです。
(→カフェに元気すぎるスタッフはあわないと思ってる=ファミレス?ってなるから・・)
市川美和子的な雰囲気のおねえさんがGOODでした。
暗くなったら、キャンドルだけでなくPC持込のお客さんには
なんとスタンドライトまで席にサービスしてました。優しい。

今回徳国プリンを頼んだらなくて・・
徳国チーズケーキになりましたが、なかなかタルト生地がサクサクで
美味しかったですgood
そしてドリンクはお決まりの水果茶。いろんなブレンドの種類があったけど
今回はバラ+リンゴ果肉+オレンジ+?(忘れました)。
乾燥系で、ちょっと甘かった~(まぁ水果茶は皆そうですが・・)
食事もいろいろできるみたいです。   

とにかく雰囲気は最高~特に夜!
レトロ好きな方はぜひぜひ!!

house雙魚坊
 
台北市師大路93巷10号 
 (02)2362-3271
  MRT古亭駅から徒歩10分ぐらい。
 台電大樓駅のほうが近いかも・・
 この”93巷”、カフェ通り!集中して何件も連なってます!

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 自力でお寿司を・・ | トップページ | チワワの親になりました! »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

すごい!このカフエ。台湾のイメージではないねcoldsweats01
何度か台湾に行って慣れてきたらこう言う感じのとこにも行ってみたいな~☆

投稿: ちゃんまき | 2009.03.24 10:19

☆まき

レス遅れてごめん~
こういうカフェにいると、東京にいるかと思っちゃうよ。中国語で我に返るけど・・w
次回来台の際にはぜひ・・!

*お好み焼きの件、メールありがとう♪

投稿: Riko | 2009.03.25 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28718601

この記事へのトラックバック一覧です: レトロ雰囲気満載のカフェ発見!:

« 自力でお寿司を・・ | トップページ | チワワの親になりました! »