« チワワの親になりました! | トップページ | TOSCANAでランチ♪ »

ルイ、初めての病院。

瑠依ちゃん家に来てから9日目、初めて動物病院に行きました。
友達に近所のペットショップ兼病院を教えてもらっててよかったdash

ワクチンは4月なのでまだ・・
3日前からちょっとウン○が緩めで食べるスピードもちょっと遅くなり・・
あれれ、って様子見てたら
昨日は赤いもの?血っcoldsweats02?が混ざりコレは心配!!
になり今日、連れて行ってきました。

症状を中国語で書いたもの、いつも食べてるドッグフード(1回の量)、
食欲旺盛時の食事中動画、そしてウン○。以上を持参。

ホント、食べるのがあまりに早いのでスゴイ!とデジカメに撮ってたのですが・・
こんな風に役立つとはsweat01昨日の様子とあわせて先生(可愛い女医さんでした)に
見せたらそれが決め手だったようで・・?

診断結果は・・


「消化不良」。


検便も異常なく、赤いものは血じゃなかった様子。
熱もなく、元気なルイ。
でも診察室のテーブルのうえでは小刻みにプルプル震えてたなsweat02
検温とか触診終わって私のトコに飛んできて「抱っこ~!」ってのが
可愛かった・・眠い時間だもんね。。

200903_035_3
dogストロベリー味のお薬だそうです

食事の回数を増やして1回の量を減らし、柔らかくして様子をみることに。
お薬も3日分頂きました。

あ、それから新事実が発覚。
ルイ、ヘルニア持ちらしいのです。
おへそにヘルニアがありますって言われて、でも今は問題なく
大きくなったらまた様子見て手術の可能性もあるみたいなのですが・・
ネットで調べたら情報が載っていて手術になるかならないかは
経過見ていく感じのようですが・・何事もない子もいるようで。
ペットショップのひとは知らなかったのかな・・
1週間以内に病気発覚した場合、子犬交換って保証あるけど、
もちろん今更交換とかしたくない!!

元気いっぱいっ子だし、愛情たっぷりに育てて
何事もなく過ごさせてあげようっgeminirock

200903_036
私自身、台湾でお薬もらったことない・・ルイに先越されたわ(オットにも)

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« チワワの親になりました! | トップページ | TOSCANAでランチ♪ »

ルイ(チワワ♀)の日々。」カテゴリの記事

コメント

よかったーsad 血まじりのう○ちって書いてあったからびっくりしたよー。 血じゃなくてよかったー!!! 
小さい頃は、水でふやかしてご飯を3~4回に分けてあげたほうがいいみたいだね☆ うちはいまだにふやかしご飯だよ…w

ヘルニアだったの?お腹のところポコってなってたけど、あれって赤ちゃん特有のでべそみたいなんかな?って思ったの。 
そうだよ、もうルイちゃんは大切な家族だから、簡単に交換とか嫌だよね。愛情たっぷりで、元気いっぱいのルイちゃんでいて欲しい!!

なんか写真のルイちゃん、前あった時より大きくなった気が?! 成長したのかな?よ、4日で~w

投稿: ゆっけ | 2009.03.31 16:42

☆ゆっけちゃん

ご心配かけました~sweat01
ホント、血じゃなくてよかった!!
薬が効いたのか、元気倍増で大変だよ。
おとなしく寝てばかりいたのはお腹痛かったからなのかも。。
しかし犬のヘルニアって全然知識なかったからビックリした・・出産は難しいみたいdespair
ルイ、4日でおっきくなったかな(笑)sign02

投稿: Riko | 2009.04.01 00:18

我が子のように心配になるよね~
何もなくてよかったね~
関係ないけど、わたくし、小学校の頃、ヘルニアなって手術したよ(゚ー゚;
ルイって名前が漢字で書いてあるのも面白いねーー私も台湾でまだ病院でお世話になってないわーw 本当大きくなった気がする。赤ちゃんの成長はあっと言う間だねー

投稿: Y | 2009.04.01 01:19

☆Yちゃん

ほんと!?おっきくなった?
最近やたら噛んできて困ってるよ。。

ヘルニアって、人間だと腰ってイメージしかなかったからビックリ。。ワンちゃんにはおへそだけじゃなく色々あるらしいcoldsweats02

投稿: Riko | 2009.04.02 00:24

私も犬が小さい頃はよくかんでたなぁー
スニーカーや靴も何足もダメにされた(笑)

そうそう私がなったヘルニアはおへその下の辺だったよ。ワンちゃんは色んなところなんだぁーへぇー面白いね。人間と少し違うねー

投稿: Y | 2009.04.02 15:16

☆Yちゃん

そっかぁ、靴とかカミカミしそうだね~sweat01
今は指噛んできて、力入ると痛くてwobbly怒っても懲りてないし・・coldsweats01
ヘルニアはルイはおへそだけど、足の付け根とか、色々なんだって。。

投稿: Riko | 2009.04.03 12:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28884748

この記事へのトラックバック一覧です: ルイ、初めての病院。:

« チワワの親になりました! | トップページ | TOSCANAでランチ♪ »