« 両親ご一行、来台。 | トップページ | レトロ雰囲気満載のカフェ発見! »

自力でお寿司を・・

200902_060

ハイッ!
握っちゃい・・イエそっくりに作っちゃいましたhappy01

200902_061

フラッシュ当てると、こんな感じ~。。
シャリを大きく作りすぎて、全体的に巨大寿司になってしまった・・coldsweats01

日本に行ったときに調達してきた、
羊毛フェルトでつくるシリーズ・お寿司。。
食品玩具系に目がないので、、一昔前は食品ぷちサンプルシリーズ
夢中だったっけ・・。

前にも書きましたが私、裁縫系大の苦手ですdownwardright
でもこれは、羊毛フェルトを専用の針でギュッギュと押して
形作るだけ!縫ったりしなくていいんですgood

最初は手元が相当危なっかしく・・手を針でブチブチ刺しながら(本当にsweat02
がんばり、1個だけつくるはずがだんだん面白くなり一気に4個
作成完了~!この4個作成用のセットになっていたのです。
でも慣れたらアレンジ利きそう?
まだまだとても、そこまでいきつかないけどsweat01

羊毛フェルトシリーズはもうふたつ買ってきたので
出来次第UPしてゆきます~run
リアルでふわふわなところが可愛、です。

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 両親ご一行、来台。 | トップページ | レトロ雰囲気満載のカフェ発見! »

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

食い意地はってる私☆☆
一枚目の写真、ぼやけてる本物のお寿司かと思った。かわいいねーでも見てるとお腹すいちゃうー本物握ってー笑

投稿: Y | 2009.03.20 18:44

☆Yちゃん

きゃー
本物だと思ってくれて嬉しい(笑)
さすがYちゃんっ。。。

・・もしかして小さい頃、ままごとけっこう好きだったでしょ?

投稿: Riko | 2009.03.20 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28700206

この記事へのトラックバック一覧です: 自力でお寿司を・・:

« 両親ご一行、来台。 | トップページ | レトロ雰囲気満載のカフェ発見! »