« ルイ、初めての病院。 | トップページ | 意外!な日本食屋さん。 »

TOSCANAでランチ♪

先週、Mちゃん、そして台湾人のユリさんと3人で西華飯店(シャーウッド)の
イタリアンに行って来ましたheart02このホテルの地下のビッフェ(以前の記事はコチラ
行ったときから気になっていたイタリアンレストラン。
気がつけば1年が過ぎていたとは・・coldsweats01

前菜+デザートのビッフェ形式のみだと980元、
これにメイン(何種類かから選べる)をプラスだと1300元とのこと。
前菜・デザートだけでもけっこう種類豊富だったので前者に決定。

これに白ワインをつけて優雅なランチタイムになりましたrestaurantshine

200903_026_2

ユリさんは日本語上手なのでこの3人で行動すると
もちろん会話はほとんど日本語。お店の人(台湾人)も台湾人のユリさんに
日本語で話しかけるのが、見てて変なかんじでMちゃんとニヤけてましたsmile

200903_027_2

日本でもよくある、巨大チーズの中に入れて作ってくれるチーズリゾット。
今回は、そのシーザーサラダバージョンshine
巨大チーズの中で新鮮レタスが混ぜられてましたhappy02
それからスープも2種類から選べて、テーブルに持ってきてくれましたheart01

200903_023_3
デザートも美味しかった~
トリュフ、パンプディングwithクランベリーソース、プチいちじくタルト、フルーツ、
ライスプディング(←ゴハンな食感です)・・他にもティラミスとか多数ありましたよ。。

雰囲気もインテリアもいい感じで、
サービスもとても良かったです!さすが5つ☆ホテル。
ホテルのビッフェってゴミゴミしてる感があるけど、このイタリアンは
半ビッフェという感じだし、混んでいないしかなりオススメ!!
久々に優雅なランチタイムを過ごしましたlovely

houseTOSCANA
 
台北市民生東路三段111号
  台北西華飯店1F 
 (02)2718-1188

   Lunch:11:30-14:30
   Dinner:18:00-22:30
   Brunch:10:30-14:30(週末&休日のみ)
   Afternoon Tea:15:00-17:00

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ルイ、初めての病院。 | トップページ | 意外!な日本食屋さん。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

TOSCANA
素敵なお店ですね
おいしそうです

台北にもイタリアンが 

投稿: ryuji_s1 | 2009.03.31 09:19

☆ryuji_s1さん

コメントありがとうございますhappy01
台北には意外にイタリアンのお店ありますが
台湾風な味付けのお店も多いのでsweat02見極めが大切です。。

ブログ拝見しました!イタリアンレシピ沢山で凄いですね!!

投稿: Riko | 2009.03.31 23:44

ここゆっけちゃんも行ってるし、
そんなに美味しいのね~行かなければ♪
台湾人、日本語上手い人びっくりするぐらい
上手いよねー私の大学一緒のお友達でも居るわーまるで日本人のようなアクセント・・・

投稿: Y | 2009.04.01 01:15

☆Yちゃん

ここのイタリアンはちゃんとしててお勧めだよ~モッツァレラトマトが美味しいよlovelygood
テラスがあって雰囲気もいいし~

店員さんは中国語アクセントな日本語話してた。。

投稿: Riko | 2009.04.02 00:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/28885293

この記事へのトラックバック一覧です: TOSCANAでランチ♪:

« ルイ、初めての病院。 | トップページ | 意外!な日本食屋さん。 »