« 一軒屋レストランのテラスな夜。 | トップページ | アメリカ式ハンバーガーなお店。 »

お洒落雑貨屋2軒・・またまた中山エリアです。

今まで、台北のお洒落エリアといえば、、
忠孝敦化の裏エリア・・と思っていましたが
あらためて中山エリアもすごい、と実感。
近いがゆえ、今まで裏手まで散策できてなかったなぁ。。
裏にほんと色々隠れてておもしろい・・happy02

最近読んだ台湾のフリーペーパーには、
「台湾の”表参道・南青山”」って書かれてましたclub
表参道といえば、仁愛路辺りの敦化南路がそれに似ている・・
っていう意見もどこかで読んだコト、あります。。


というワケで、また中山散策の記録です。。
(まだ続く予定ですが~sweat02

200904_056

歩いてたら、地下に見えたお洒落なお店・・
ちらりと見えるパンダにも惹かれまくりです。

店先の小さいテーブルでコーヒーも飲める模様heart02
デザイン雑貨、本、CD、そして洋服のセレクトショップのような感じ。
1階は事務所になっており、どうやらデザイン出版社・・とみた。

200904_057

そしてここでこの本を買いました。
サンプルがなく、中身が見れなかったのですが・・
お洒落ガイド本っぽいし、すごく気になったのでdash

家で見たら、大正解sign03
お洒落カフェや定番グルメも満載でした。
何より、写真がすっごく綺麗shineshineオススメです sign03

そして、雑貨やさん2件目は↑の本にも載っていた
「MOGU」。(写真撮るの忘れましたsweat01
豚さんの鼻マークといえば分かる人も多いかも?
1階が雑貨屋さん、2階がカフェです。
本によると、、このお店もデザイン集団が経営してる様子。。

洋服、雑貨とってもキュートです。
私はTシャツをゲット。。
可愛い布の袋つきだったり、Tシャツくるくるって丸めて
麻ヒモで結んでくれるあたり・・日本のお店みたいshine

200904_080
10枚集めると会員になれるカード?を2枚もらいました。
このキノコ、けっこうツボ~~heart04

housePPAPER SHOP
  台北市中山北路二段26巷2號B1
 
(02)2568-2928
  11:00-20:00(土日12:00-19:00)

 最寄駅:MRT中山駅より徒歩約5分

   www.ppapershop.com

houseMOGU
  台北市南京西路25巷18-1號
 
(02)2552-5552
  12:00-21:00

 最寄駅:MRT中山駅より徒歩約5分
   www.mogu.com.tw

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 一軒屋レストランのテラスな夜。 | トップページ | アメリカ式ハンバーガーなお店。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

あの本は当たりだね~♪写真が本当素敵だったーカフェまんゆ2号だねーw
あの鼻の雑貨屋名前変わったの?BOODAYじゃなくてMOGUっていうんだ?!それか下のお店だけMOGUっていうのかな・・・
侮れない中山エリア♪ペットショップもあるし、ますます利用しそうーw

投稿: Y | 2009.04.22 01:19

真的~~!!当たってよかったぁup
鼻の雑貨屋(笑)、この本にはmoguと。。
ブランド名がBOODAYなのかな?
Tシャツロゴもそれだったしね!

投稿: Riko | 2009.04.22 23:16

↓のお店、私もBOODAYだと思ってました~たまにTシャツあさりに行きます。ラッピングかわいいですよね♪2階のカフェでご飯もしてみたいな~なんて思ってました☆


↑のお店も何だかステキですね~今度覗いてみよっと^^

投稿: ねこヨーダ | 2009.04.23 09:42

☆ねこヨーダさん

やっぱりBOODAYなのか、、怪しいです(笑)そういえば、ショップカードはBOODAYだったし・・1階の雑貨屋さんがその名前なのかな。。カフェは私もまだ未、です~美味しいとの噂ですよ♪

投稿: Riko | 2009.04.24 13:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29137814

この記事へのトラックバック一覧です: お洒落雑貨屋2軒・・またまた中山エリアです。:

» ヴィクトリアシークレット [ヴィクトリアシークレット]
ヴィクトリアシークレットって知ってますか? [続きを読む]

受信: 2009.04.21 20:07

« 一軒屋レストランのテラスな夜。 | トップページ | アメリカ式ハンバーガーなお店。 »