« 台北當代藝術館 | トップページ | ルイブログ完成~。 »

テニスのち、魚。

週末、友達とカップル単位でテニス&ディナーしましたtennis

お互いテニス大好きなオットを持つことが判明し、、
いつか皆でやろうねと言っていて・・天気もよく実現されましたsun

オットたちは初対面だったけど
歳も近いし、テニス&会話を楽しんだ模様note
一方、ツマな私たち二人は・・
ほとんどコート内のベンチでおしゃべり~smile


で、メインイベントはディナーだったり。。


台北魚市の中にある、その場で魚達を調理してくれるレストラン。
噂には聞いていたけど、、かなりの新鮮さsign03

200904_017

友達のオットくん、台湾人なので中国語でスムーズに色々
注文してくれて助かりましたshine謝謝!

200904_018_2

この、下の段の車海老ちゃん達・・

200904_022

塩焼きにしてもらいました。。
プリップリでかなーり美味しかったです・・lovely
小さい海老(蒸)も頼んだにも関わず、、だったけど
海老好きには抑えられず・・頼んでよかったーheart04

他に頼んだものは・・
お刺身盛り合わせ(中) 生牡蠣 蒸し魚 蛤スープ 和風サラダ  
台湾ビール ご飯各自

・・だったかな。
和風サラダだけ微妙だったけど、他は全部美味しい!
とにかく新鮮ですからdashup

これで4人で3千元でした。
日本だったらこの鮮度でこの価格は絶対安い!
(大手居酒屋チェーンで頼む価格ぐらい?)
でもチャイ語老師に話したら「台湾にしては高い」とのこと。。

っていうか老師、このブログを見ていて
「毎日美味しいものばかり食べてる・・!!」って言われましたsweat01
いやいや、「美味しいもの食べたときだけ、書いてますよ」って答えましたcoldsweats01
そしてまた1軒、台湾の美味しいお店を教えてもらいました。。
記録してないだけの違いだよ、絶対~delicious
この前教えてもらった鍋屋もまだ行けてないし。。

house台北魚市 
 
台北市民族東路410巷2弄18號
 (02)2503-8223
 最寄駅:MRT中山國中駅から徒歩約20分
 8:00-22:00
  http://www.tabitabi-taipei.com/html/data/10300.html

 

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台北當代藝術館 | トップページ | ルイブログ完成~。 »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

私もブログ食べ物がすごく多いねって
言われちゃうー汗
どうしても食べ物中心になっちゃうよね~
オットがネットで台湾人のこの魚市場のコメント良くなったらしいよー典型的台湾人はあっさりしすぎとか・・・でもかなり新鮮で美味しかったよねーオットも美味しいって言ってた・・・台湾人は金銭感覚が違うよね~
食べ物にあまりお金かけないのかな?!

投稿: Y | 2009.04.08 02:11

☆Yちゃん

私、mixi日記も食べ物関係が多かったらしく・・偶然訪れた人に食べ物関係の仕事してると思われたうえに「お仕事がんばってください」ってコメントもらったことあるよ(爆)。。。
Yちゃんのオットくんは海外生活長いし台湾人感覚から離れてそう・・!日本人にみられてたし~^^

投稿: Riko | 2009.04.09 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29002224

この記事へのトラックバック一覧です: テニスのち、魚。:

« 台北當代藝術館 | トップページ | ルイブログ完成~。 »