« 古奈屋の海外一号店! | トップページ | 一軒屋レストランのテラスな夜。 »

中山エリアのこじんまりカフェ。

中山駅裏手に色々カフェが点在していて
行かなきゃ~happy02と思っていたのですが、、
思っていた裏手のみならずもっと先にも何軒かあるとの
新情報を入手・・

中山駅周辺カフェマップ・・のようなものをGETshine
中山三越(マックの入ってるほう)のインフォメーションで手に入る
三越のフリーペーパー。かなり使えますup

今回行った所は、、
中山運動中心(運動センター)すぐ近くのアパートメントカフェ。
この辺にまでカフェがあるなんて、ほんと知らなかったsweat01
いつも通っている中山北路をちょっと入れば、あったのねwobbly

200904_036

棚には皮アーティスト?の作品が飾られており
購入もできるようです☆

また「水果茶」(フルーツティ)の類を頼んでしまった~
+チーズケーキ。。ラズベリー&レモンだったかな。
・・でも、、酸味ほとんどなし・・甘かった!!
友達も、水果茶系列の「美肌茶」。こちらはちょっとミントが
入っていたらしく好き嫌い分かれそう。

・・もしかしたら前に書いたこのお店と何か関係が?
そういえばこのショップのカード置いてあったような気がしたし
水果茶の味も似ているcatface・・?


200904_040

奥から入り口のほうを撮ったところ。
ソファ席が入ってすぐのとこしかないのが残念sweat02
あとは皆こんな感じのテーブルです。
書き物に集中するのにいいカフェかも・・pencildash


horse余談ですが

・・・ついでに運動中心もはじめて入ってみたら
ヨガ講座とか豊富に開かれている模様。。
あと、卓球場とかバドミントンコートなんかも。
プールのイメージしかなかったので、なんかいいかも?
一番気になったのは「ロッククライミング」場があったこと・・
東京いる時にも流行ってて、実は、、一度やってみたかったのですhappy02

houseOrange公寓咖啡館 - Apartment Cafe
  台北市中山区中山北路二段44巷21-2號
 
(02)2571-0508
 最寄駅:MRT中山駅より徒歩約10分

   www.orangefirecafe.com

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 古奈屋の海外一号店! | トップページ | 一軒屋レストランのテラスな夜。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

(*^-^)ランプと素敵なインテリア☆ここが噂のカフェねっ~夜だとライトがキレイだよね☆☆
運動中心知ってるーなんどかWCで利用した。笑 ロッククライミング落ちそうだけど、楽しいよ。英語圏でしたことある~台湾もあるんだーやってみたい♪

投稿: Y | 2009.04.14 15:03

☆Yちゃん

ロッククライミングやったことあるんだ!
今度ぜひ一緒に~~notes

運動中心付近、意外だったわー
カフェはどこに隠れてるかワカラナイねheart04

投稿: Riko | 2009.04.15 02:22

いいな~。ロッククライミングは私もやってみたい!と思ってた。でも台湾じゃあ・・
次に行った時、行って面白かったら、ご一緒させてくださいheart02

投稿: ちゃんまき | 2009.04.15 12:01

☆まき

ロッククライミング、面白そうだよね~!
確か青山あたりにスタジオがあると思うんだけど、高かった気が・・sweat01
台湾は1時間100元だよ~安い!

投稿: Riko | 2009.04.16 01:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29101598

この記事へのトラックバック一覧です: 中山エリアのこじんまりカフェ。:

« 古奈屋の海外一号店! | トップページ | 一軒屋レストランのテラスな夜。 »