« ルイブログ完成~。 | トップページ | 古奈屋の海外一号店! »

やっぱりめがねが好き!!!

めがね・・eyeglass
確かに今年入って買いましたが~、コレではなく・・

映画の「めがね」ですー。

Img_1728

日本で「かもめ食堂」に引き続きハマった映画。
もう一度スクリーンで見たかった映画。。
ちょうどこの前美術館の帰りに光點台北へふらりと寄ったら。。
上映期間中と判明!!なんていいタイミングsign03
翌々日、見に行きましたdash


・・やっぱりよかった。
かもめ食堂よりもこっちのほうが好きかも?(比較しがたいけどsweat01


もう~何ていうか、雰囲気とか空気観がなんともいえない。
一見、DVDで見てもいいんじゃ、と言われそうな映画なのだけど

綺麗な海を大きく見たいし・・
あの世界観をリアルに近くに味わいたいし・・
BGMもすごいいいし・・

出てくる料理がとにかく実直で素敵すぎだし
「ハマダ」の光たっぷり自然の音が入るキッチン
その造りが素敵すぎてカフェのようだし

そしてベタベタしてそうだけど、
決してそうじゃない、
でも想いあう人間関係の心地よさ。


「焦らなければ、いつかきっと。」


とにかく色んな細かいところまでもがツボなんだな・・。
もっと細かく書くと、キリがない・・
あぁ、DVD欲しいかも。。


与論島行って、「ハマダ」が本当にあったらいいのにな。
たそがれて、海の前で体操したい。


cloverちなみに、中国語タイトルは訳すと
「ロハス生活」だそうです。
最初。「え?」って思ったけど・・
なるほど的を得ているかも~素晴しい。



eyeglassshine関連おすすめサイト
http://www.1101.com/megane-movie/index.html

house光點台北 電影主題館/台北之家
  台北市中山北路二段18號
 
(02)2511-7786
 最寄駅:MRT中山駅4番出口より徒歩約5分

 11:00-22:00
  http://www.spot.org.tw/

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ルイブログ完成~。 | トップページ | 古奈屋の海外一号店! »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

I'm new to this blog. Apologize for asking this though, but to OP...
Do you know if this can be true;
http://www.bluestickers.info/ringtones.php ?
it came off http://ringtonecarrier.com
Thanks :)

投稿: Illulagex | 2009.04.09 16:31

I'm new to this blog. Apologize for asking this though, but to OP...
Do you know if this can be true;
http://www.bluestickers.info/ringtones.php ?
it came off http://ringtonecarrier.com
Thanks :)

投稿: Illulagex | 2009.04.15 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29002304

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりめがねが好き!!!:

« ルイブログ完成~。 | トップページ | 古奈屋の海外一号店! »