« 台湾で結婚式。 | トップページ | おうち居酒屋。 »

友人来台・その6

5月16日-19日、大学時代からの大親友が、ついに来台shine
16日にM子が到着し、17日にY子&旦那のRくんが到着。
M子は我が家に宿泊(狭いけど・・)sleepy
ちょうどpigインフル騒ぎと重なって、メキシコ人のRくんはナーバスに
なっていたけど、皆揃って台北で再会できてよかったーsign03

台湾に来てから、訪れる場所で、あぁここ、M子が好きそう、Y子絶対気に入る、、とか
そういうのが多かったのでいつ来るのかと、かなり楽しみにしてたのです。
しかしこの日程・・ちょうど瑠依の最期の時期と重なり皆で行く予定だった九イ分、
他のところも案内できずM子には一緒に病院に行ってもらったり・・と
何だか切ない日々になってしまいましたbearing

でも瑠依にも会ってもらえたし、短時間だったけどカフェに行ったり
一緒に夜ご飯を食べたり、最後お見送りできたので良かった。。

下に以前私の専属カメラマンだったY子(*)が撮った、ステキ九イ分写真を載せます~。
これですっかり行った気になっちゃったけど、、近々本当に行かねばー。

*・・Y子が写真学校に通ってた時、宿題の被写体になっていたという意味です~smile


Dsc_1203s



Dsc_1210s


Dsc_1264s

Dsc_0977

↑この写真、お気に入りshine台湾らしさが出てるし可愛い!パンダもいる~。
道に迷った時偶然見つけたんだって。。

   

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台湾で結婚式。 | トップページ | おうち居酒屋。 »

友人来台日記。」カテゴリの記事

台湾散策記(台北市内以外)」カテゴリの記事

コメント

大学の時の仲良しが来てくれるのはうれしいよね~みんなで再会できて良かったね~
メキシコ人とかかっこよさそう(笑)

さすが写真の撮り方上手いね~
ヘルメットの写真なんかかわいい♪

投稿: Y | 2009.05.28 11:47

こんばんは(*^-^)
こちらに遊びに来てみました。
ラテさんから、メールを頂き(アメーバ同士だと簡単なのです)rikoさんの状況を教えてもらって、少しだけど、安心しました。
また、うちにも遊びに来て下さいね♪
rikoさんの場所はいつも空けてありますよ。

投稿: もも | 2009.05.29 03:07

いいね~、九份!
私も次に行ったら是非行きたい場所の一つです。Rikoが台湾に居て、台湾に興味の沸く友達はたくさんいると思う。また遊びに行くのでよろしくね~happy02

投稿: ちゃんまき | 2009.05.29 08:10

☆Yちゃん

なんだかほんとバタバタだったけど・・
台湾すごく気に入ってもらえたようでよかったよ~人が優しいって感動してたよ☆
あ、メキシコ人Rクンは台湾料理独特の匂い(八角?)にやれられたけどcoldsweats01

投稿: Riko | 2009.06.01 14:23

☆ももさん

ご訪問ありがとうございますー!
またゆっくり遊びに行こうかな、と思っていたところでした^^
空けてある、だなんて嬉しすぎですweep私も次はアメーバをちょっと考えています。。

投稿: Riko | 2009.06.01 14:29

☆ちゃんまき

私も結局まだ行けてないよ~
まきもこの前は行けなかったもんね。。
次は行かなきゃだね!台湾滞在期限・・そろそろ怪しくなってきたよcoldsweats01

韓国も行かなきゃだし(笑)!

投稿: Riko | 2009.06.01 14:39

こちらに初めてお邪魔しちゃいましたっ♪
屋台o(^∇^o)(o^∇^)o
その響きだけで楽しくなっちゃいますねぇ♪
最後のお写真はヘルメットですかぁ?
すんごく色んなのがあるのですねぇ♪
めちゃかわいぃ(〃∀〃)
またこちらにもお邪魔させて下さいねぇ♪

投稿: ティアまま | 2009.06.03 16:33

☆ティアままさん

遊びに来てくれて嬉しいです~♪
こちらは台湾生活のブログ、ですが
台湾らしくない記事も多いです~私の日常日記ですねsweat01
最後の写真!そう、ヘルメットですー
解説なかったですね(汗)。。
台湾はスクーター天国でヘルメット=台湾っぽさ満開☆
ちなみに台湾ではマスクもカラフル♪なのです。。

投稿: Riko | 2009.06.03 19:59

八角ダメな外国人多いよね~私もその1人ですぅー^^;リコちゃん、八角ももしかしてOK?

投稿: Y | 2009.06.04 18:36

☆Yちゃん

確かに、、八角だめな日本人も多いね!!
私は没問題~
今思えば、日本いるときもわざわざ八角買って角煮作ってたー^^;

投稿: Riko | 2009.06.05 01:01

臭豆腐、パクチ、八角すごいなぁ!おぬし。。。笑 旦那さんがリコちゃん関心してたよ・・・私それ系ダメだから・・・笑

投稿: Y | 2009.06.05 21:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29795944

この記事へのトラックバック一覧です: 友人来台・その6:

« 台湾で結婚式。 | トップページ | おうち居酒屋。 »