« 台北故事館・・レトロ好きの方必見!! | トップページ | 友人来台・その6 »

台湾で結婚式。

ルイがいなくなって初めての週末。
オットの会社の台湾人の方の結婚式がありました。
悲しいことのすぐ前後にはおめでたいことがある気がします。
昨年も、ほんとにすぐ前後にそういうことが続いたので・・。

場所は中レキ(歴に土偏です)、普通列車で1時間弱のプチ旅train
だったので、傷心旅行にもなり良い週末でした。
披露宴後は、あたりをブラブラし1泊して帰ってきました。

台湾の結婚式は2度目でしたが
前回学んだこと?で今回心得たことは、

・黒い服を着ない。
・開始時間は1時間後である。

日本人は黒いの着がちですが、こちらでは明るい色のほうが相応しいようです。
それとフォーマルじゃなく、皆カジュアル。特に男性は普段着の人、多いです。。
そして・・時間ですが今回出遅れたなぁとは思ったのですが
(開始30分後に到着の予定が、着いたら約50分後になってたsweat01
ほぼ新郎新婦同時入場?になってしまい焦りましたcoldsweats02
ということで、

・開始時間の30分後に到着。


・・に、訂正です。

200905_005
恒例・シャンパンタワー wineケーキカットってしないんだね・・


200905_007

お色直し入場shine子供ゲストに綿あめ!を配ってましたcherryblossom


200905_008
披露宴中は、ずっと生演奏のバイオリン・サックス・キーボード・そして歌のお兄さんが。。



200905_009

私たちは前のほうの席だったのですが・・ふと後ろを見ると一番後ろが
見えないsign03・・さすが台湾の披露宴。。
招待状受け取った人がその友人などを連れて行くから、500人とか
普通・・というのが日本では考えられないことです。日本だったら、芸能人?ってハナシですよねcoldsweats01

200905_011_2
ワイングラスに写真カードが♪オサレっ・・eyeshine

そして台湾結婚式の楽しみ?といったら、写真!!
やはり力を入れているようでした。
写真カードも素敵だった。。もって帰れるのがウレシイnote
末永くお幸せに・・heart04今回赤い袋(ご祝儀袋)には「永結同心」と書きましたcatface


200905_014
cuteオマケ・・中レキ夜市、けっこうスケール大きかったです☆

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 台北故事館・・レトロ好きの方必見!! | トップページ | 友人来台・その6 »

台湾生活」カテゴリの記事

コメント

本当冠婚葬祭は一緒にやってくるよね~
でも、気分転換になってよかったね☆☆
私も最近行った結婚式ではゴルフ場で
新郎新婦が1時間半遅刻してきてありえない・・・台北から新竹だったから。笑
500人とかすごい数だよね~大企業の息子とか芸能人並みだよね。ちなみに私の台湾での披露宴890人近くいたよ・・・汗
神田うの越したし・・・

投稿: Y | 2009.05.25 22:44

☆Yちゃん

ゴルフ場で結婚しきってのも、いいねー!
グリーン多くて良さそう。。
890人って・・すごいっ。テーブル周るの大変よねsweat01
神田うのといえば、、確か私の入籍日と一緒か、披露宴したかだったようなcoldsweats01

投稿: Riko | 2009.05.25 23:16

うちの母がお料理一品目が出てすぐに席を立って乾杯に6人で行ったから、お食事食べれなくてすごい悔しがってた・・・さすが食いしん坊母(笑)神田うのも2007年だよね~そういえば!

投稿: Y | 2009.05.27 01:11

そうか~・・!
各テーブルは新郎新婦だけじゃなく
両家両親も一緒だもんね!両親たち、疲れちゃいそうだねーsweat01

投稿: | 2009.05.28 00:03

ヒールはいてて長いドレスの私が一番疲れた・・・汗 うちの両親はそうでもなかったみたい:)ヨガやってるから強い母。

投稿: Y | 2009.05.28 11:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29781082

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾で結婚式。:

« 台北故事館・・レトロ好きの方必見!! | トップページ | 友人来台・その6 »