« 一軒家イタリアン&日本家屋のカフェ | トップページ | 台湾で結婚式。 »

台北故事館・・レトロ好きの方必見!!

久々の更新です。瑠依の具合が悪くバタバタしていました。
まだ落ち着きませんが、、文章書いてジブンも落ち着こうかと思います。。

この台北故事館。
前からに気になっていて・・(この出だし、多いなぁsweat02)やっと入場してきました。
台北駅の目の前にあるのでわかりやすいロケーションです。

行った日の前日にちょうど、瀬上剛in台湾(台湾のケーブルTVの番組)でも
紹介していてレトロ好きの私はこれで更に行きたい熱がbomb

入場チケットは200元と280元と2種類あり、
後者はチケット代に館内で使える金券が150元ぶんついています。
オットと私は1種類づつにしてみました。
・・結果はふたりとも280元にしないでよかった・・!
中でご飯は食べなかったので駄菓子やさん・ゲームぐらいしか使うところがなく
余りそうだったのでcoldsweats01

入る前からレトロムード満点で、写真とりまくりcameradash
やっぱりこういうレトロスポットかなり好きだぁ~~lovely
・・ただ、一眼レフ持って行けばよかったbearing残念。。次回こそ!(また行くんかぃ)
あんまり綺麗な写真じゃないけど、どうぞ~eye

200905_028
昔の町並みが広がってます~・・shineお台場のテーマパークに似てますsweat01




200905_013
オットはこのショットが気に入った模様。「食堂で注文する」絵だそうですrestaurant「ラォバン!」



金八センセイやりたかったんだって・・でも髪短いから書いてみたよhappy02

私は銭湯の受付台に入ってみた・・あれ、2枚並んだら古いギャグ??あってる?coldsweats01


200905_018
私的にいちばんお気に入りのショットcamerashineこの教室、良いわ~!!


200905_027
手でガラス玉をはじく、レトロパチンコ?賞品はしゃぼん玉・駄菓子でした~cherry




200905_008

あ、コレは同じビルに入っている「茄子カレー」。
なぜか食前酢がついてます。。 (フシギだ・・)
辛さ選べて「3」でちょっと辛かったけど、味は美味しかったですheart01

house台北故事館

 台北市中正区忠孝西路一段50号 統一元気館B2F 
 (02)2388-7158 
 
最寄駅:台北駅・・正面三越の隣のビルです☆

 ※中山北路三段にも同名の館が。

eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 一軒家イタリアン&日本家屋のカフェ | トップページ | 台湾で結婚式。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

コメント

うわぉー台北駅のこんな感じなんだ!
かわいい☆レトロ好きにはたまらないね~
Jくん面白いねーいつもポーズ&ネタ好きだね☆台湾レトロな建物そのまま残してるところが多いからかわいいよねーそうそう、永康街の近くにあのエメラルド色のドアのレトロなレストランがあるの~今度一緒に行こうよ♪

投稿: Y | 2009.05.16 21:06

どちらも記事があがってないので、心配で心配で…。。。
どんな状況ですか?

投稿: もも | 2009.05.20 00:56

はじめまして。
私も台北に住んでおります。

とても内容が充実していて参考になります。
今後とも宜しくお願いします♪

投稿: jun | 2009.05.24 19:44

☆Yちゃん

お返事遅くなりごめんね;
ボチボチ更新していきますわ~

故事館、写真撮りがいがあっていいよ!

エメラルド色ドアのレトロなレストラン?
良さそうだねーーshine

投稿: Riko | 2009.05.25 01:22

☆ももさん

本当にたくさんご心配おかけしてしまいました・・このブログも更新ストップ状態でしたが、また更新していきますので時々覗いてみてください。。

投稿: Riko | 2009.05.25 01:27

☆junさん

初めまして・・!
書き込みありがとうございます(嬉)
台北ご在住なんですね!私もブログ遊びに
いかせていただきます☆こちらこそ、よろしくです。。

投稿: Riko | 2009.05.25 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29616861

この記事へのトラックバック一覧です: 台北故事館・・レトロ好きの方必見!!:

« 一軒家イタリアン&日本家屋のカフェ | トップページ | 台湾で結婚式。 »