« 中国語について、常々思ってること!! | トップページ | 台北故事館・・レトロ好きの方必見!! »

一軒家イタリアン&日本家屋のカフェ

気になっていた「CASA DELLA PASTA」、ランチタイムに行って来ましたheart02
以前ぶらぶら散歩していたときに見つけ、夕方(たぶん開店前)なのに
人が沢山並んでいて・・いつか行かねば、と思っていたお店でした。
欧米系の外国人も並んでいたので、これは美味しいのかも、なんて思っていてdash

お店は中山北路のモスを入った道、K-ホテルのすぐ奥ですrestaurant
建物がお洒落なのですぐわかるはず。。
(隣のカフェもアジアンチックでいい感じです)

3階建てで広いのに満席な様子。
特に「ランチメニュー」やセットもないみたいです。
この日は友達とふたりで、
・シーザーサラダ・トマトパスタ・マルガリータ・赤ワインwine(ボトル小)
を。メニュー多くて迷うけど、初回なのでノーマルなものを選んでみました~smile

200904_116_2

パスタ、ちょっと柔らかい感もありますが、トマトソースに絡んで
美味しいのでこれはアリかと思いました。。
ピザも薄めでなかなか美味しかったです。
店名からパスタしかないのかと思っていたのですが他に前菜や
リゾットもありました。また行きたいなー。

200904_107

200904_109
まさにこの2階の窓際(右)に座りました~次はテラス席がいいな。

続いてお茶しに「ダンスコーヒー」へ。
ここから歩いてすぐです
日本家屋の古い木の感じがレトロ好きにはたまらない~happy02

200904_111
踊舞珈琲(Ice/Hot)...各100元なり。美味! 撮影 by チャイ(友人)

そしてこの緑の芝生広がるテラス席・・shine
やっぱりテラスに弱い。。広くてゆったりしてていいです。
中の席もレトロっぽかったです。

隣・・というかつながった半分はダンスのギャラリーになっていて
入ってみたらおじさんが色々説明してくれましたear
分からない単語は漢字で書いてくれて何とか・・
どうやら台湾人でモダンバレエを伝えた第一人者がこの建物で
生徒を大勢抱えていたらしいです。
当時の写真とか、バレエシューズとか展示してありますが
全く無縁の世界のためありがたみ・凄さがわからないのが残念sweat01
バレエ興味ある人とかは、違う目で見れるんだろうな。。
 

houseCASA DELLA PASTA
  台北市中山北路二段11巷7-1號
 
(02)2567-8769  最寄駅:MRT中山駅より徒歩約7分
 (※カード使用不可です)

  www.capasta.com.tw

  ☆忠孝店、板橋店、師大店もあるようです!


house
ダンス珈琲カフェ 
 台北市中山北路二段48巷10号
  (02)2523-7547最寄駅:MRT中山駅より徒歩約7分


eye濃い台湾情報はコチラ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« 中国語について、常々思ってること!! | トップページ | 台北故事館・・レトロ好きの方必見!! »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

ここのパスタお手ごろでおいしいよね♪
GRAZIEよりこっちは好きかも♪
中山北路いいねー日本家屋のお店があるんだぁーすごい♪いい感じだねーテラス席なら
ワンコもOkだねー

投稿: Y | 2009.05.02 01:11

☆Yちゃん

師大店もあるの、知らなかった・・!
中山店は営業時間短いみたい。。夜も9時半とか。

そうそう、このカフェテラス席がかなり広くて涼しいからワン連れにピッタリかもっheart01
実際ワンコいたしねdogheart04

投稿: Riko | 2009.05.03 17:18

早速遊びに来ました♪
このお店も含め、中山付近の情報が多くてよく出没する私にはとっても嬉しい情報ばかりです☆
これからも参考にさせていただきながら楽しく読ませてもらいますね。
それからチワワちゃんがいるんですね。
ブログも見せてもらいましたが、可愛すぎてメロメロです(ノ∀`)・゚・。
我家もワンコを飼いたくて散々悩んだんですよ。

投稿: ちー | 2009.05.03 21:47

☆ちーさん

ご訪問ありがとうございます~happy01
最近中山ネタばかりになってるところなんですcoldsweats01100円ショップもあるし、いいですよね・・☆

チワワ、3月に飼い始めたばかりなんです!
ちーさんはこれから飼う予定とかはないんですかーshine?!

投稿: Riko | 2009.05.03 23:42


http://paipai.krieh.com/X5gc9b8/

ここで稼いだ金を使って毎日パチ打ちまくってるよwwww
まともに仕事しなくても余裕だしウハウハすぎwwww

投稿: パチン-コ最高ーーー!!! | 2009.05.10 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/29371665

この記事へのトラックバック一覧です: 一軒家イタリアン&日本家屋のカフェ:

« 中国語について、常々思ってること!! | トップページ | 台北故事館・・レトロ好きの方必見!! »