« やっと・・『通記』の記録。 | トップページ | やっと、九イ分へ行ってきました~ »

... HANA CAFE MINI ....

忠孝東路に2店舗ある、Hanaカフェ。。
実はまだどちらにも行ってなく、、
この前用事ついでに行こう!と試みました。

すると・・あるはずの道にお店がなく
(私の場合、よくあるコトですcoldsweats01=方向音痴?)

気がついたら
”Hana Cafe MINI”という本当に小さなお店を発見。

あれ、これも、もしかしたらHanaカフェの仲間sign02
って思って店頭のショップカードを手に取ると・・
1店、2店、MINI HANA、の表記が。
3店舗に増えたらしいですshine

中も、ちいさくてこじんまりしてかわいい感じ。
噂どおり、台湾っぽさゼロ!

インテリアも、前にYちゃんが1店の写真見せて
くれたのと同じティストだった。。
柄ハギレが吊るされてたり古道具ぽいものが置かれてたり。

200906_001
この茶色いグラス、好きだな・・小花もheart04


200906_003
マンゴーワッフル、意外にボリューミィdash
そして何気ない、ドットなお皿up



200906_005
トイレはグリーンがいっぱいbudeye


昔1人暮らしだったときのトイレを思い出した・・dash
ポストカードに・・グリーンどかっと置いてみたりとか・・
ちょっと似てるかもdash
またトイレに大きい植物を置きたくなってきたsign01

全体的には、私にはちょっとガーリッシュ過ぎるかも?
女の子らしぃ!のより、かっこいい系にひかれるので。。
(これだから男らしいって言われちゃうんだろうケド・・coldsweats01エヘ)


ちなみに・・
ワッフルは一定額の飲み物とセットに出来て、240元でした。
(パンケーキ、サンドイッチでもok)

こんな感じでふら~っとひとりカフェするの、けっこう好きです。
東京でもよくやってましたcafe



house MINI HANA
台北市敦化南路1段190巷25号
02-2711-3488
平日*12:00-22:00
休日*11:00-22:00

☆古いSOGO裏手からもすぐです。

   

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« やっと・・『通記』の記録。 | トップページ | やっと、九イ分へ行ってきました~ »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

一人カフェか~~(>_<)くぅ♡
いいですね!!まったりな時間をすごせそうで、いいです☆

投稿: もも | 2009.06.23 01:21

私は2号店に行ったっと思ってたけど、もしかしてここかもw お店の雰囲気がRikoちゃんの行った所とそっくり★ 
トイレかわいいの大事だよねheart 
ワッフルすごいボリュームだね★ おいしそー!!!

投稿: ゆっけ | 2009.06.23 11:48

(゚▽゚*)ここは全ての物がかわいいよね~
女の子過ぎる?笑
観葉植物いいよねーお手洗いかわいい!私も将来の家はお手洗いとシャワーが分かれてるのがいいなぁーじゃあいっぱい緑とかかわいく出来るし・・・MINIも行ってみたい~

投稿: Y | 2009.06.23 19:01

書き忘れ!私も1人カフェ好き☆いいよね~ぼぉっとしながら・・・そのうち1人×一匹カフェになるかもね!笑

投稿: Y | 2009.06.23 19:04

☆ももさん

東京ではよく1人カフェしてました~
近い将来、ドッグカフェ一緒にいきましょうーー♪♪

投稿: Riko | 2009.06.23 22:10

☆ゆっけちゃん

1、2号店行ってないからハッキリ分からないんだけど、どっちかとminiは似てるみたいよ~tulip
そうーートイレ大事っ。トイレでいろんなことがわかる(笑)
ワッフルは1人で食べるには最後、ちょっと飽きたけど・・美味だったよheart01

投稿: Riko | 2009.06.23 22:15

☆Yちゃん

1人×一匹カフェ・・!
ほんとそうだね(笑)
私も将来の家には大きい観葉植物がほしい~今は極力荷物増やさない生活だからbearing
・・私、前世たぶん男だから(自論)女になりきれないのかもcoldsweats01

投稿: Riko | 2009.06.23 22:25

今日、たまたま連れて行ってもらったカフェが、こちらのカフェでした。
おトイレのグリーン、素敵でしたね♪
ドット柄のお皿が気になります~catface

またまた、わたしのブログにこちらの記事をリンクさせてもらいました☆問題あれば、連絡くださいね。(事後報告でスミマセンsweat01

投稿: suekota | 2009.06.24 18:42

☆suekotaさん

きゃー、なんだかsuekotaさんとはシンクロするものが多い気がしますhappy02

記事リンク、全然没問題です~
いつでも大歓迎ですよ、ありがとうございますheart

投稿: Riko | 2009.06.24 23:31

前世男だったのかぁ。笑 顔と見かけはすんごく女の子っぽいのに!!笑
でも最近、その意味が分かる気がする。男友達に男っぽいって言われたの~私も結構大雑把よーめんどくさがりだし・・・:P 筆まめですけど。。

投稿: Y | 2009.06.25 01:20

☆Yちゃん

アハハ・・分かられてしまったかぁcoldsweats01
大雑把なO型ですわよ~sweat02

面倒臭がりだけど筆まめ!
それ、私もだーー。絶対前世、どこかで会ってるよね、ウチら~(笑)。。

投稿: Riko | 2009.06.25 23:05

本当だね♪私もA型も混じったO型で
キレイに整頓するところはAっぽいけど、
大雑把なのはOだわー本当どこかで会ってそうだね:)w

投稿: Y | 2009.06.27 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30186639

この記事へのトラックバック一覧です: ... HANA CAFE MINI ....:

« やっと・・『通記』の記録。 | トップページ | やっと、九イ分へ行ってきました~ »