« グリーン好き。 | トップページ | ... HANA CAFE MINI .... »

やっと・・『通記』の記録。

台湾ブロガーさんの間で話題になっていて気になっていたお店、「通記」。
記事をみてすぐ行っていたのですが、書くのが遅くなりました・・!
流行遅れ?ですんません・・coldsweats01

一度行った見たら、、あらら・・瞬く間にリピーターshine
昨日のお昼にもテイクアウトで食べて、
かれこれ4回行ってます。

近かったのに、今までどうして行かなかったんだろーって感じです。
皆さんがレポートしていたように、チャーハンが絶品です。
毎回チャーハン食べてますrestaurant
海老と豚肉があり、海老しか食べてませんが大きい海老がゴロゴロ
入って量も多め、でも美味しいのでペロリです。。
これを東京の中華料理屋で食べたら千円は下らない、、と思います!
(しかもそれより美味しいと思う。。)


200905_025
奥:海老炒飯 前:これも好評のチョイ辛フォー。(パクチーheart01


200905_026
キュウリの小菜、黄金豆腐?、ザーサイ入り麺。


・・そして!

この黄金豆腐(正確な名前忘れました・・)?が超美味しいです!!
一見、臭豆腐風ですが、中身はフワフワ&付け合せのソースが好く合う!!
持ち帰りにして夕飯のおかずの一品にも使えそうですよgood

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« グリーン好き。 | トップページ | ... HANA CAFE MINI .... »

台湾のごはん処記録。」カテゴリの記事

コメント

「通記」、先週もガッツリ晩御飯に外帯しましたよ~。河粉はチョイトご無沙汰なんだけど
やっぱ美味しそう、チョイ辛フォー(←ナイスネーミング!)。
黄金豆腐、ころもの中身は卵豆腐ですよね?
ポイポイ~と口の中に入っている軽さが私も好きです!
紅焼豆腐ってのもちょっと甘辛な炒め物で美味しかったなぁ~

投稿: yunti | 2009.06.24 04:01

☆yuntiさん

その節はお世話になりました・・(笑)
yuntiさんの記事がきっかけで、すっかりリピーターにrestaurant
黄金豆腐、あの軽さの正体は卵豆腐!なるほど。。くせになります☆
次回は紅焼豆腐、ぜひ試してみようっと~rock

投稿: Riko | 2009.06.24 12:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30186232

この記事へのトラックバック一覧です: やっと・・『通記』の記録。:

« グリーン好き。 | トップページ | ... HANA CAFE MINI .... »