« カフェにまつわる、クレープのお話。。 | トップページ | 1年ってはやい、、と思う日。 »

雑貨好き必見なカフェ@天母

タイトルとは全く関係ないけど・・

今日携帯(ドコモの方)に日本から着信があり、

知らない番号??と出てみると。

カード会社からsweat02で、

「○○様ですか?台北の銀行からお客様のカードを保護したと連絡がありました」
・・って。「えぇ?」ってその場で財布見たら見事にそのカードがないっsign03

銀行ATMでお金おろした時に、そのまま忘れてきたらしい・・sweat01
わー、こんなの初めてsign03
再発行されることになってよかったけど・・
今日まで(約1週間?)気がつきもしないなんてcoldsweats02

・・このコトはオットには内緒にしておこう。
(独身時代から使ってる私名義のカードだけど・・
危ないヤツって言われ続けるだろうから~coldsweats01


ささ、
気を取り直して本題の、カフェ話です。


日本っぽい、雑貨屋さん&カフェが天母にあるとYちゃんが興奮気味に
話し・・そこで買った手作りBAGを見せてくれて。
それがめっちゃ可愛かったので私も買いに行きたい~&お茶しよう、って
ことで二人+一匹(Yちゃんの愛犬heart01)で行って来ました。 

お店は、天母の三越から住宅街へ入ったところにありました。
入るなり(いや店先から)、日本の雑貨雑誌に載っているような雰囲気・・
オーナーは、絶対キャトルセゾン大好きだろうな、という感じ。
店内にも日本の雑貨系雑誌が沢山置いてありました。

200906_041

そして、お茶&デザートのほうも。
甘さ控えめで美味しい~happy02!!
アールグレイも、なんか泡立ててくれてお洒落cafe
もちろんガムシロップも別。(台湾のアイスティーは平気で砂糖ガッツリ入ってるのが普通sweat02

200906_036

本当に日本のカフェみたい・・。
ちなみに店員さんも日本語話してました。
無事BAGもgetheart04 茶×ベージュのリバーシブルな水玉 バッグ。
Yちゃんとちょいオソロ、な感じです。

行動範囲の広いYちゃん、いつも素敵なカフェを紹介してくれてありがとうshine


200906_035

house 生活雑貨&tearoom cozy corner
台北市中山北路七段82巷6号1F
02-2874-7850
www.cozycorner.com.tw



↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« カフェにまつわる、クレープのお話。。 | トップページ | 1年ってはやい、、と思う日。 »

台湾のカフェ。」カテゴリの記事

コメント

かわいいカフェですね!
めっちゃ行きたくなりましたhappy02
水玉好きとしては、水玉バッグも気になりますっcatface
↓の師大近くのカフェも気になる!!
まだまだ知らないコトだらけやし、これからも色々教えてくださいね。
楽しみにしてま~すnote

投稿: suekota | 2009.06.30 00:29

カード見つかってよかった!うちら行動似てるよねーあのカード忘れた日、オットにカード会社に電話してストップしてもらった後にお店においてきたってわかって~オットにすごい注意されたよー危ないやつって(笑)
内緒にしといた方がいいよー!!いつも言われるのいやだもんね爆

こちらこそ☆またかわいいカフェ行こうねっ。

投稿: Y | 2009.06.30 12:07

☆suekotaさん

水玉に反応しましたね~smile
水玉好き同士の好みって、色々似たものがあるのかも・・heart02
カフェ情報、カフェ好きな友達から聞くのが多いですよ~cafe
師大付近はほんとに多いです☆発掘してみてくださいhappy01

投稿: Riko | 2009.07.01 00:08

☆Yちゃん

ホントだねーー・・!
まさか私も失くすとは。。
このブログ見るまではオットには内緒ですわsweat02最近見てないからバレなそうcatface

カフェ、今後は2人+2匹だねheart04たのしみ。。

投稿: Riko | 2009.07.01 00:11

あはは旦那さん、ブログ見たりしてるんだねぇ~とりあえず、暫く見ないと新しい記事で隠れちゃうからOKだねー笑 わざわざ前のに戻って見るほど、男性はマメじゃないよねー特にうちらのオットたちは・・・

本当待ち遠しいー2匹とも、小さいし、なかないからどこでもOKだね♪^^

投稿: Y | 2009.07.01 11:03

ここ本当にケーキおいしそーheart お店の雰囲気もかわいいねー☆
カード見つかってまじでよかったねー!!! 恐い・恐い…
私も財布に何のカードが入ってるか把握してないから、後でチェックしなきゃbleah

投稿: ゆっけ | 2009.07.01 14:54

☆Yちゃん

最近仕事忙しいのもあって?全然見てないみたいよ~catface・・
そうそう!その通り!そこまでマメじゃないsmile
ヤバいっ、はやく記事UPして隠さなきゃsweat01

投稿: Riko | 2009.07.01 23:47

☆ゆっけちゃん

ケーキ甘さ控えめ&ふわふわで美味しかったよ~restaurant
カード・・ほんと気づかなかったコトが本当にびっくりだよーcoldsweats02coldsweats02
小心小心~~bomb

投稿: Riko | 2009.07.01 23:51

プチお久しぶりになってしまいました(爆)
もしよかったらリンクさせてくださぁ~ぃ☆
Ricoさんのブログに来るのに実はめちゃ探しちゃいましたっ(爆)w(☆o◎)w
ひょえぇ・・・・
無事にたどり着いてよかったぁ(笑)ププッ( ̄m ̄*)
それにしてもカード良かったですねぇ♪♪♪
間違いなく内緒がいぃですよぉ(笑)
ティアままもおっちょこちょいだから・・・
よく旦那さんにうるさくCHECKされちゃうのっ・・・
小姑みたいにっ(爆)
だから失敗はばれるまで内緒にっ( ´艸`)
(σ・∀・)σぽちー☆

投稿: ティアまま | 2009.07.02 02:29

コメントありがとうございました。
更新は、無理しない感じで続けて行こうと思います。
これからも、仲良くして下さいね(*^_^*)
ポチリ☆

投稿: もも | 2009.07.03 23:44

☆ティアままさん

わーー、、探していただいてありがとうですdashdash
ティアままさんのところのコメ欄にURL書いておけばよかったです~sweat01
もちろんリンクOKですよsign01
新しいわんこブログも題名が決まらず?、まだでしたぁcoldsweats01。。

・・やっぱりこのカード事件は内緒に限りますねsmile
ポチ♪ありがとうです!

投稿: Riko | 2009.07.04 01:11

☆ももさん

ポチリ♪ありがとうです!
新・ブログ・・タイトルに悩んでいてまだ作成ならずです~(汗)。。。

投稿: Riko | 2009.07.04 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30280692

この記事へのトラックバック一覧です: 雑貨好き必見なカフェ@天母:

» ユナイテッド アローズ(UNITED ARROWS) [ユナイテッド アローズ(UNITED ARROWS)]
ユナイテッド アローズ(UNITED ARROWS)の情報です。 [続きを読む]

受信: 2009.07.20 13:12

« カフェにまつわる、クレープのお話。。 | トップページ | 1年ってはやい、、と思う日。 »