« ぬか漬けデビュー☆ | トップページ | Boody(MOGU)2Fのカフェ。 »

”蚤の市”なお店  in 台湾

友達に誘われ、台北市内のアンティーク屋さんへ。

「アンティーク」って響きから、何ていうんだろう・・
イギリスの昔の正統派アインティークを私は連想してしまい
特にその分野には興味はなかったのですが。

イギリスだけじゃなくヨーロッパ各国のものもあると聞き・・
(私の好みは北欧系。。)
雑貨ずきの血が騒ぎ、行ってみると・・

た、たのしぃ~~lovely
広い店内に家具やらカトラリー、そして食器たち。

私が手に取る食器はほぼ、茶色。
そしてその茶色の出身地はベルギー・オランダでした。
やはり・・”北欧系”に近いといわれるティストのものdash

インテリアショップ時代の友人が、東京で古道具屋さんを開いており
よくヨーロッパに買い付けに行っているのです。
彼のお店にあるようなティストのもののあって、
(といっても私には価値とかちゃんとわからないから実際のトコ、判定して欲しいsweat02
ぜひ台湾にも買い付けに!なんて思いながら見ちゃいました。値段も安いし。。

200905_017

店内をちょっと盗撮coldsweats01
↑のポット、ベルギーのものでネット販売でけっこう高く売られてました。

葉っぱデザインが北欧っぽくてカワイイ・・

200905_014
このカップ&ソーサーの茶色、ココア色っぽくてかなりツボshine
KAHLA社だけど、Englandの表記が。。


↑今回は断念したけど日本で将来使うことも考えて全部買うのもアリだよね・・
でも次回行ったらなさそうだけどsweat01
商品定期的に入れ替わるらしいので次また色々見れるのが楽しみnotes

ということで、今回のお買い上げ品の一部です↓

Img_1848
カップ&ソーサーのシリーズでなぜかボウル1個だけあったので購入・・
って、もしかしてコレはお砂糖いれだったのかな、って今きづいたcoldsweats01
奥は、オランダのお皿・・オーブンで使えるかな(未判明)


Img_1842
ピンクのは確かフランスのもの。他は不明・・ ティーマットも北欧っぽいねぇsweat02
80元(\270ぐらい)は安い・・日本で買ったら千円ぐらいはしそう?


キャンドホルダー、そして茶色のは一輪挿しにしようかと。。
こうやって客観的にみると、、雑貨好きが滲み出たようなセレクトsweat01
フリマでもよく洋服以外に雑貨買ってたものです(遠い目・・)。

台湾、意外にこの手のお店が多いようなので
また違う店にも行ってみる予定です~wink



house欧州跳蚤市場 (Aphrodite/Europe Flea Market)
台北市内湖区民権東路六段16号1F-1

02-2791-5008
営業時間 11:00-21:00

☆食器専門店 ”i USE” と同じビルです!

↓ランキング参加してます☆押してもらえると喜びます~^^

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ

|

« ぬか漬けデビュー☆ | トップページ | Boody(MOGU)2Fのカフェ。 »

台北市内散策記。」カテゴリの記事

雑貨&インテリア」カテゴリの記事

コメント

うわーーー!!こんな素敵なお店が台北にもあるんですね。これは行かなきゃいけないっ!
わたしもRikoさんと同じく北欧や西欧のものが大好きなんです。たくさん買ってしまいそう~。
いい情報、ありがとうございましたっ(^^♪

投稿: suekota | 2009.06.15 21:04

i useの隣ですよね。つい最近偶然にもここ行きました!
アンティークに私もあんまり興味がなくて何か違うかも?ってロクに見ないで出てきてしまったんですが、こんなビンテージっぽい感じのもあったんですね♪いいお買い物~。
こりゃ再訪必須ですな。
私も雑貨もインテリアも北欧っぽいのが好きなんですけど、
台北では全然そういうお店知らなくて、、ひたすらIKEAをウロウロしてます~

投稿: yunti | 2009.06.15 22:32

これが噂の北欧っぽいやつだね☆
マットとガラスの容器&ボールが超ツボかも☆かわいい~絶対行ってみよ~!!

投稿: Y | 2009.06.16 01:13

☆suekotaさん

なんか、掘り出す、って感じがいいですよ☆
沢山の中から選ぶのが楽しいです~happy02
suekotaさんも北欧系好きなんですね!水玉に引き続きの共通点発見up

投稿: Riko | 2009.06.16 18:30

☆yuntiさん

そうそう、じっくり見なきゃいけないお店かもしれません~
私達はかれこれ2時間近く?いたかもsweat01
IKEA安いのに、思いっきりメイドイン北欧で何か得したキブンですよねーlovely

あのデパートが閉店するらしいけど・・地下のIKEAが大丈夫なのか心配です。。

投稿: Riko | 2009.06.16 18:35

☆Yちゃん

北欧系がなさそうなところに埋もれてる・・ってのが何か楽しいよnotes
けっこう商品入れ替わるらしいから、また行くの楽しみ!
i useの大同もめっちゃ安くてびっくり。白いお皿はここで色々揃えたいheart02

投稿: Riko | 2009.06.16 18:39

すごい嬉しい情報ありがとうございます!
近いうちに絶対行きたい☆
でも今の家はもうすでに収納スペースがないので帰国決まってからまとめ買いの方が賢明かな・・・。でも一先ず見に行って来ます♪

投稿: ちー | 2009.06.16 23:28

いやぁ~「iuse」にはちょくちょく行っていたんですが、こんなに素敵なお店があったとは!!!
是非、行ってみようと思います。
楽しみ♪

投稿: jun | 2009.06.16 23:53

じゃあ次回は是非一緒に行こうー
旦那さんのお父さんが車買いそうで
今月中に車もらえそうだから、そしたら週末一緒に行こうよー重くても車で運べるし:)
女子だけだと運ぶのが・・・笑☆楽しみにしてるねー

投稿: Y | 2009.06.17 00:30

コメ久しぶりですみませんcoldsweats01

素敵なお店ですね~heart04
私も食器好きなのでこういうお店に行くの楽しいです☆
でもおっちょこちょいでよく割ってしまうので
なかなか高い物には手が出ませんがcrying

本当に蚤の市って名前なんですねshine
面白い!!

投稿: mimi | 2009.06.17 13:53

☆ちーさん

・・ウチもスペースなしです(泣)。。
おもに日本帰国後に使おうかなぁと!
そして本当に帰る前にまとめ買いするつもりです♪大同の白いお皿もup

投稿: Riko | 2009.06.19 00:35

☆junさん

一見、色んなものが沢山置かれてて
種類いろいろなので「探し出す感」がたまらないですgood
ぜひぜひ掘り出してみてください☆

投稿: Riko | 2009.06.19 00:37

☆Yちゃん

おぉ~!クルマは心強いねーcarshine
お皿いっぱい買うと重いから・・
って、オットたち全く関心なさそうsweat02待ってられないと思うから他のトコに行っててもらうかdash

投稿: Riko | 2009.06.19 00:43

☆mimiさん

いえいえ~コチラこそ遊びにいくだけでコメ残さずでsweat01
コメありがとうですheart02

食器探し、楽しいですよねshine
私もよく割りますheart03ペアだったものがシングルになってしまい・・新しいの買わなきゃーと思ったのが最近のきっかけです。。

投稿: Riko | 2009.06.19 00:49

初めまして。
先日、台湾に引っ越してきたばかりの中国語も話す事の出来ない日本人です。
台湾でアンティークのお店を探していて、こちらのブログに辿りつきました。
こちらでご紹介されているお店以外にも、おススメのお店があれば教えて頂きたいです!

投稿: yumiso | 2013.01.24 21:07

☆yumisoさん

お返事遅れてごめんなさい~!
コメントありがとうございます。

台湾から帰国してもうすぐ早3年!になりますす。
このブログも久々に開いて懐かしくなりました。

私の情報は3年前で止まってしまっていると思うので、、最新情報が不明なのです(汗)、
ごめんなさい。。

http://rikotw.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-fefb.html

この記事のお店近辺には色々素敵なお店があって、ビンテージ系のお店もあったので散策してみるのも楽しいかもしれません♪
美味しいお店もありますよ^^

現在、台湾に在住している友達もいるので最新情報が入ったらまたお知らせしますー♪

投稿: Riko | 2013.01.28 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/520820/30050349

この記事へのトラックバック一覧です: ”蚤の市”なお店  in 台湾:

« ぬか漬けデビュー☆ | トップページ | Boody(MOGU)2Fのカフェ。 »